叶姉妹アニメDVDが予約不振でオドロキの3万円で販売へ!?
(02/06)

叶姉妹をモデルに製作されたアニメDVD「ABUNAI SISTERS KOKO&MIKA」の販売数が伸び悩んでいる。

このDVDは、予約数に応じて販売価格が下がっていく“共同購入”スタイルで予約を開始。

〜1,500枚の1枚3万円からスタートし、〜1万枚なら1万円など段階的に価格を下げていき、9万枚を超えると、最低価格の2,500円に達する仕組みだ。

しかし、その予約がまるで集まらないのだ。

当初の予約受け付け締め切りの1月29日が、2月20日に延長されたものの、2月5日になってやっと、日米同時発売に向けた予約数が200枚を超えたところで、価格もまだまだ3万円のまま。

このDVDにはショートアニメを10話収録。

叶姉妹の叶恭子(かのうきょうこ=46)と叶美香をイメージした3Dキャラクター「KOKO」と「MIKA」が、世の中の悪に立ち向かう“女必殺仕事人”に扮して次々と事件を解決するというストーリーだという。

オリックスバファローズのマスコット「ネッピー」のデザインなどで知られる松下進がキャラクター原案をデザインし、アニメーションは「攻殻機動隊」などで知られるプロダクションI.Gが担当。

特典も豪華で、500枚目までの購入者は叶姉妹と会って話せるプライベートパーティーに参加でき、DVDのエンドロールに名前が載るという。

他にも、1,500枚目までなら特製フィギュア、2,000枚目までなら直筆サインが付くと、大サービス。

昨年11月にはメディアを招いたPRイベントを行うなど、販促活動も行ってきたというが、全く話題になっていなかった。

予約を受け付けているWebサイトでは、このアニメの第一話が全編公開されているが……内容的にもお寒いか。

アバターのようにデフォルメされた叶姉妹が、セクシーなコスチュームで登場し、巨乳を揺らしながらビャッチな会話を展開。

しかし、危険が迫るとオッパイが揺れるといった演出は、少年マガジンの連載マンガをドラマ化した「胸キュン刑事」(1987年)のパクリ?

そんな80年代的な演出が、往事のポパイやヤングジャンプの表紙キャラクターで知られる松下進のキャラデザインと相まって、なんとも古くさい。

ともあれ、あまりにお寒い予約状況で逆に注目されることになったが、これを機会に予約がドッと集まるか、さて?(淺川)


関連ニュース
「童貞を殺すセーター」が話題! 叶美香やグラドル・AV女優も次々に着用!
つぶやきシロー、再ブレークの兆しにも「仕事ない」と自虐モード!?
叶姉妹が2人での初オールヌード写真集! 「バストの違いを楽しんで」
叶恭子パンティー盗まれた!イベントでの衣装展示が中止に
叶姉妹の“官能小説”がエロすぎ携帯サイトで閲覧不可
注目ワード
【人物】
叶美香 | 叶恭子
【キーワード】
叶姉妹 叶恭子 叶美香 プロダクションI.G 松下進 アニメ 姉妹 松下
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau