アヤパン新興宗教入信!?北川悠仁の母親買収の神社で“婚前修行”

交際発覚から3年が経ったフジテレビの女子アナ・高島彩(たかしまあや=29)と、「ゆず」の北川悠仁。

二人の交際の順調ぶりと、高島彩の“婚前神道修行”を「女性セブン」が報じている。

まずは高島と北川の目撃談からだ。

リゾート地でも知られる山梨・小淵沢。そこの高級ホテルに隣接するケーキショップでのことだ。

「つい1ヵ月ほど前、北川さんと高島さんが一緒に買い物をしていました。

彼がすごくはしゃいで彼女の服を引っ張りながら、“ねぇ、ねぇ、これもいいよね”とかいいながら一緒に選んでいました。

彼の家族も一緒のようでした。結局チーズケーキ10個入りを5箱買ってましたよ」(ショップ関係者:女性セブン)

二人が小淵沢に現れたのには理由がある。

このホテルから車で5分ほど行った八ヶ岳の麓にある、12万uという広大な敷地を持つ身曾岐神社の所有者が、宗教法人「かむながらのみち」の教主、すなわち悠仁の母親・北川慈敬なのだ。

慈敬が5年前にこの神社を購入してオーナー、代表になって以来、慈敬も悠仁も毎月参拝に訪れるという。

しかし、この「かむながらのみち」は、かつて公式Webサイトに、教団の理念として仏教、神道だけではなく、算命学といった占いや、セミナー、リーディングといった“ニューエイジ系”のお題目を掲げていたように、神道そのものでもなんでもない。

そもそも、教祖様は北川慈敬その人なのだ。

また、その理念にうたわれた“セミナー”も、北川一族の経営する株式会社ETLジャパンが運営する、いわゆる“自己啓発セミナー”で、高額な受講料や強引な勧誘が再三問題にされてきている団体だ。

宗教法人の血縁企業がそうしたセミナーを主催する企業を運営しているだけではなく、一般の神社まで買収したというのは、なんとも大掛かりなマネーロンダリングの構造に見えなくもない。

しかし、悠仁と熱愛中のアヤパンも、この新興宗教にドップリ?

「実は高島さんも何度もこの神社に来ているんですよ。

彼女は参拝するだけでなく、古神道の修行も受けているんです。

修行座といって、月2回、1泊2日で神社に泊まり込んで修行するんです。高島さんのお母様も一緒に修行を受け、神様と結ばれて“八種相伝”されてるんですよ」(神社関係者)

(修行によって得られる位は)十種まであり、一種と二種は皇室のかただけなので、一般人の最高位は三種です。

悠仁さんの母は三種。悠仁さんは五種で、高島さん母娘は熱心に修行され、八種を取得されたということです。

中野美奈子アナが一緒のこともありました。私たちもずいぶん気を使いましたよ。

母親も友人も、恋人の実家のような神社に泊まりがけで連れてくるということは、ああやっぱりふたりはそろそろ結婚するんだなとみんな思っていますよ」(神社関係者:セブン)

熱愛結構、結婚秒読みも大いに結構。しかし、公共放送のアナウンサーがそうした類いの“新興宗教”に傾倒しているというのは、グレーゾーンのような気もするが、さて?(淺川)
高島あや,高島彩アナウンサー,フジテレビ高島彩,高島綾,高島彩ブログ,高島彩blog,高島あやアナウンサー,アヤパン,めざましテレビ高島彩


関連ニュース
高島彩妊娠! ゆず北川悠仁と結婚2年で! 美形間違いなしの子供に期待の声
長谷川豊フジテレビ極悪セクハラを暴露! 高島彩も胸を揉まれる被害!?
高島彩子作り海外バカンスで長期休業!? 唯一の懸念は宗教問題の姑…
高島彩、出演契約の絶対NG事項が判明!? 人気衰えぬ彼女が唯一懸念する事とは…
高島彩5000万円!? 低迷フジテレビ高額ギャラで再起図るも結果は惨敗!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
高島彩 | 北川悠仁
【キーワード】
かむながらのみち ETLジャパン フジテレビ 高島彩 女性セブン 彼女 修行 神社 セミナー 女性 パン 関係 結婚 熱愛 高島 高島綾 高島彩ブログ 高島彩blog 高島あやアナウンサー アヤパン ゆず 北川ゆうじん ゆず北川 めざましテレビ高島彩 高島あや 高島彩アナウンサー フジテレビ高島彩
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau