所ジョージ、絶句! 担当マネジャーが5000万円横領で解雇!

タレント、所ジョージ(ところじょーじ=54)のCM担当男性マネジャーA氏が5000万円以上を横領し、昨年7月に事務所から解雇されていたことが9日、分かった。10日発売の「女性自身」が報じている。

それによると、A氏は10年ほど前から所の事務所に勤務し、CMに関する業務を担当。着服はCM契約料ではなく、それ以外のセールスプロモーションなどにかかわるお金といい、横領は「3、4年にわたっていたようです」とする事務所専務の話を紹介している。

横領の噂が流れたため、昨年7月に所と同専務がA氏を問いただしところ犯行が判明。その場で解雇した。所は「バカ野郎」と激怒したという。

「女性自身」の報道を受け、「サンケイスポーツ」が所属事務所に取材したところ、「(A氏の)横領は事実です。金額は5000万円ぐらいだと思います。昨年7月に解雇しました」と事実を認めた。

一方、刑事告訴については「本人が『お金はお返しします』と言っているので、告訴はしません」と説明。現在は「弁護士にお任せしています。本人とは全く連絡を取っておりません」と話した。

所は04年分の全国納税者番付の「お笑いタレント部門」で13位(納税額5106万円、推定所得1億4472万円)に入るなど、長者番付(翌年分から非公表)の“常連"でもあった。

しかし、昨年7月に起きた事件が、半年経った今になってなぜ明るみになったのか…。そのあたりの事情も気になるところだ。(松野)


関連ニュース
仲里依紗が所ジョージ相手に、蓮舫議員ばりの仕分け人に!?
所ジョージが農作業中に熱中症! 救急車で搬送
所ジョージ&唐沢寿明の'迷コンビ'復活!! 「トイ・ストーリー」で14年ぶりの共演!!
たけしと所が作った雑誌「FAMOSO」が初日で18万部を完売!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
所ジョージ
【キーワード】
所ジョージ 横領 解雇 マネジャー 女性自身 女性 本人 事務所 納税 告訴
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau