サエコのブランドにパクリ疑惑あの109系ブランドにソックリ!?

元タレントで、プロ野球・北海道日本ハムのダルビッシュ有の夫人のサエコ(さえこ=22)が手がけるブランド服のデザインに、パクリ疑惑が発生だ。

問題のブランド、Pepii.Kitty(ペピィ・キティ)は、サエコがダルビッシュ・紗栄子としてディレクターを務め、「『大人の可愛らしさ』をテーマに、そのシーズン・その瞬間に身につけたいアイテムを独自の感性と自由な発想でカタチにした(同ブランドWebサイト)」ブランドだという。

過去の商品も含めて何点かに“パクリ?”との指摘が出ているこのブランドを運営しているのは、サエコの父親が経営するアパレル会社、有限会社ミノリ。

デザインのネタ元と見られているのは、渋谷109系ブランドの「セシルマクビー」で、コートやワンピース、バッグといった小物……デザインから素材に至るまで、とにかくそっくりなものがある。

セシルマクビーは歌手の浜崎あゆみが愛用している他、これまでの写真などから、当のサエコも好んで着ていたとみられている。

他にも、ジルスチュアートやブロンディといったブランドの商品に対するパクリ疑惑も噴出と、この騒動は簡単には収まりそうも無い。

これらの商品は、自社Webサイトで販売されていた他、楽天市場でこのブランドを販売しているショップもある。

同社のサイトは「閉店しております」という素っ気ないメッセージが確認できるのみの状態だったが、その後再開。“パクリ疑惑”が指摘されている商品も、そのまま販売されている。

夫のダルビッシュが日本代表として、来月の野球の国際大会WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の開幕に向けて調整を進めている中、この騒動の行方が注目されている。(淺川)


関連ニュース
紗栄子とYOSHIが交際!? 17歳の未成年に手を出した逆淫行!?
紗栄子の渡英留学&英語教育を林修が全否定! 「その物差しが狂っている」
紗栄子が前澤友作と破局した真相! 半端ない格差に耐えられず!?
紗栄子がZOZOTOWN社長・前澤友作と破局! イギリスへの移住を決断!
紗栄子、フランスへ婚前旅行&超高級車を彼氏のお金で購入!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
サエコ
【キーワード】
セシルマクビー ペピィキティ 109 サエコ 浜崎あゆみ 騒動 ブラ 疑惑 クビ ブランド パクリ疑惑 野球 エコ 浜崎あゆみ結婚
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau