友近、好きなピン芸人で、R-1覇者・中山功太を抑えてトップに!
(02/24)

先日、中山功太(なかやまこうた=28)の逆転優勝で幕をおろした「R-1ぐらんぷり2009」。

その興奮が収まらないなか、オリコンが歴代ファイナリストの中で好きな芸人についてアンケートを行った。

その結果、過去5回の決勝出場経験を果たした友近(ともちか=35)がトップ。

友近は、今大会もエントリーし準決勝まで進出したが敗者復活戦で敗退。

しかし、有名人のモノマネやクラブのママ、女将など人物描写に優れたコントには「本当に特徴をつかんで、そのキャラになりきっているのがスゴイ」(20代、女性)、「女性芸人の中では5本の指に入ると思う」(20代、男性)と、お笑い好きのハートをガッチリつかんでいるようだ。

2位は、第1、2回の連続出場で会場を沸かした陣内智則。「映像や音声をうまいこと掛け合わせてツッコミなどをしているのがとても面白い」(10代、女性)、「1人であれだけの空間を作れるのはスゴイ。初めて見た時はとても新鮮でした」(40代、女性)と独創性に評価が集まっている。

昨年、大会史上初の2連覇を達成したのが3位のなだぎ武。「この人のマネするの!? っていう人を演じている」(20代、女性)とディラン・マッケイや山下真司などモノマネする人選の意外性も受けているようだ。

4位には06年にチュートリアルで「M-1グランプリ」も制した徳井義実。「披露するネタが他の人とは違った発想で面白い」(20代、男性)と笑いのセンスの良さで支持された。5位のケンドーコバヤシには「ちょっとしたコメントもかなり面白い」(30代、女性)との声が寄せられた。

気になるランキングは以下の通り。

1位 友近
2位 陣内智則
3位 なだぎ武
4位 徳井義実
5位 ケンドーコバヤシ
6位 世界のナベアツ
7位 芋洗坂係長
8位 博多華丸
9位 ほっしゃん。
10位 バカリズム

さあ、あなたはこのランキングどう思う? (松野)
チュートリアル徳井,チュート徳井


関連ニュース
友近が女帝的振る舞いでマネージャーが次々クビに! パワハラが問題視!
R-1優勝の中山功太が極貧生活に耐えかね引退!? 歌舞伎町のナイトクラブに勤務!
友近が紅白歌合戦出場へ!? 吉本の力で内定へまっしぐら!?
お笑い芸人・中山功太AKB48馬鹿にしてファン激怒! 売名行為と批判!
友近、「40歳までには」と新たなのお相手は一般人!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
友近 | 中山功太
【キーワード】
友近 中山功太 R-1 R-1ぐらんぷり 陣内智則 芸人 陣内 大会 女性 徳井
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau