ブラックマヨネーズの吉田と小杉が、それぞれの持ち味(?)を活かした初の著書を発表!!
(02/23)

タレント本の勢いがとどまるところを知らない。

麒麟の田村裕(たむらひろし=28)が2007年に発表した『ホームレス中学生』をはじめ、品川庄司の品川祐(しながわひろし=36)の『ドロップ』など、ジャンルを問わずベストセラーが出ているからか。

もちろん、泣かず飛ばずの本もないことはないのだが、割とコンスタントに売れているということから、出版業界としても割とオイシイところかも。

そんなお笑い芸人著者ブームの中、とうとうこのふたりに白羽の矢が立った。

お笑いコンビ、ブラックマヨネーズの吉田敬(よしだたかし=35)と小杉竜一(こすぎりゅういち=35)だ。

ブラマヨのふたりが、それぞれ初となる著書を27日(金)に発売するというのだ。

吉田のほうは、エッセイ集。

『ブラックマヨネーズ吉田敬のぶつぶつ』というタイトルで、情報誌『マンスリーよしもと』での人気連載を書籍化したもの。

注目すべきはその表紙だ。

なんと、画像加工により“ブツブツ"を捨て、“ツルツルのお肌"に生まれ変わった吉田が表紙を飾り、凛々しい顔で立っている。

なんだか、テレビで見慣れた吉田とはまったく違って、キモいとの声もあがりそうだが、本人は至極真面目なお顔。

吉田は、モテたくて入ったお笑いの世界で気づけば『ブサイクランキング』や『抱かれたくないランキング』の上位にランクインしている現実に、「こんなはずではなかった」と7年間の切ない思いを告白。

「M-1前もM-1後も、ずっと変わらずモテなかった……」と恨み節を炸裂させており、表紙はそのコンプレックス(?)の裏返しか……。

さて、一方の小杉のほうは、タイトルが『薄毛の品格』。

そこかの新書のタイトルをうま〜くパクったようにも見えるが、内容としては、なんと薄毛指南本!

薄毛とともに歩んできた人生をもとにしたとあって、薄毛としての振舞い方や薄毛の人への接し方などを、時に真面目に、時に笑いにしながら紹介。

まさに薄毛の人の「人生のバイブル」になりそうな予感が。

「とにかく僕が言いたいのは、薄毛の仲間たちよ、まず胸を張れ!ということです」と力強く語る小杉。

本人のカラーグラビアも収録されるなど、こちらもインパクト大だ。

そして、何より注目なのが、このふたりの著書の出版社がそれぞれ違うこと。

吉田のほうはヨシモトブックスから、小杉のほうはワニブックスから発売される。

それぞれピンで出す本だけに、コンビ内での人気のバロメーターがわかりそう。

「ぶつぶつ」VS「薄毛」、軍配はどちらに!?(古田鉄寿)
ブラマヨ


関連ニュース
ブラマヨ出演CMが公開中止! 吉田敬差別発言が原因で
ブラマヨ・吉田敬 生活保護問題の河本準一擁護! 差別的発言がひどい!
ブラマヨ・吉田敬、結婚報道をすぐさま否定! 「一言俺に聞いてくれたら…
ブラマヨ・小杉、憧れの上方漫才大賞「最高ヒーハー!」と絶叫!!
ブラマヨ・小杉をして「合コンの神」と呼ばしめた魔法の呪文とは…
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
ブラックマヨネーズ
【キーワード】
ブラックマヨネーズ 吉田敬 小杉竜一 出版 ブラ 人気 注目 発売 表紙 品川 人生 薄毛 本人 ブラマヨ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau