新生EXILE、災難続き! 富山に続いて青森でもチケット詐欺
(03/11)

新メンバーが加わり14人になったことが話題の「EXILE」。そのコンサートチケットが手に入ると見せかけて購入代金を詐取したとして、八戸署は9日、八戸市の書店従業員、五十嵐愛容疑者(24)を詐欺容疑で逮捕した。

同署によると、五十嵐容疑者は昨年12月、仙台市の女性(24)にEXILEのコンサートチケットが手に入るように装い、1枚分の代金2万円を振り込ませてだまし取ったとされる。チケットは持っていなかったという。

五十嵐容疑者は、女性がインターネットのSNSの「mixi」の掲示板で「チケットを譲ってほしい」と書き込んでいるのを見て詐欺を計画。

女性に「支払いは振り込みで」などとうそのメールを送っていたという。

八戸署によると、この口座には同様の振り込み記録が複数あり、関連を調べている。

EXILEのコンサートチケットを巡っては、今月6日、代金13万5000円を詐取したとして詐欺容疑で、住所不定の自称経営コンサルタント中田重光容疑者(36)が、富山県警高岡署を逮捕されたばかり。

中田容疑は昨年10月初めごろ、携帯電話のネットオークションの掲示板に「エグザイルのペアチケット売ります」とうその情報を流し、落札した石川県白山市の30代の無職女性に代金を自分の口座に振り込ませ、だまし取ったていた。

SNSやネットオークションは便利だが、詐欺などの犯罪に遭う危険性もあるので、くれぐれもご用心を。(松野)


関連ニュース
EXILE・黒木啓司が妻・宮崎麗香との生々しいキス写真をSNSに投稿! もうファンは見捨てた!?
EXILEの黒木啓司が芸能界引退を電撃発表! 40代で激しいダンスは限界!?
EXILE・黒木啓司が国会議員の娘と熱愛! セレブな同棲生活を満喫!?
嵐とEXILE、双方のファンが激突! 「Mステ」大トリを奪われ激怒!?
EXILEサイトで個人情報漏洩! セキュリティの甘さが原因か!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
EXILE
【キーワード】
EXILE 詐欺 チケット mixi SNS 中田 掲示板 八戸 容疑 女性
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau