織田裕二×福山雅治がフジテレビ開局50周年記念映画「アマルフィ 女神の報酬」で奇跡の化学反応!!
(03/12)

まぎれもなく、現在の日本を代表する人気俳優ツートップが、恐るべき共演を実現させた。

俳優、織田裕二(おだゆうじ=41)と福山雅治(ふくやままさはる=40)が7月18日公開のフジテレビ開局50周年記念映画「アマルフィ 女神の報酬」(西谷弘監督)で初共演する。

織田は、ローマで起きた日本人少女誘拐事件を追う外交官役だ。

福山は、主演の織田扮する外交官の窮地を救うフリーライター役。

映画、ドラマ、音楽の各界を背負って立つ2人が2月上旬に行われた伊・ローマロケで、伊達男ぶりを見せてくれた。

「40代で一番輝いている2人をどうしても並べたかった」と、フジテレビの大多亮ドラマ制作担当局長。

自身が手がけたドラマ「東京ラブストーリー」で織田、「ひとつ屋根の下」で福山と組んだ同氏。

「2人が、もう少し若かったら実現していないはず。40代になり、余裕を持ってお互いを認め合えているのでは」とその関係性に期待を寄せた。

2月上旬のローマロケに参加した福山は、街を歩くシーンなど2シーンで織田と共演。

肩を並べ歩く2人の姿を目の当たりにした大多氏は、

「水と油にも見える2人が、現場で化学反応を起こした」

「2人の色気にグッときた。もっともっと見ていたかった」

などと大興奮の様子でコメント。

「踊る大捜査線」の熱い刑事と、「ガリレオ」の冷静な物理学者の見事な融合に、してやったりという感じだ。

福山は、「今回の撮影ではちょっとしかご一緒できなかったので、もっと長いお芝居をしたかった」と残念がってたようだ。

織田も、「彼との初共演はベリッシモ(イタリア語。日本語で素晴らしいの意味)!!」と感激の様子。

「最高に楽しかった。今から映画が出来るのが楽しみです」と良きライバルとの手合わせを堪能したようだった。

日本映画に新風を巻き起こすのは、こうした俳優同士の化学反応かもしれない。(古田鉄寿)


関連ニュース
福山雅治、ライブチケット転売した人を永久追放宣言! 転売行為防止へ本腰!
福山雅治が大トリで「桜坂」・・・音楽番組でトリを任せられる大物不在が深刻!
福山雅治が日曜劇場主演に決定も崖っぷちの状況!? 次コケたら主演オファー無くなる?
織田裕二と坂上忍、絶縁不仲は本当か? 真相を本人が語る!
福山雅治の下手な歌声を1時間も地上波で!? 無理くりな演出に批判殺到!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
織田裕二 | 福山雅治
【キーワード】
織田裕二 福山雅治 フジテレビ 大多亮 共演 福山 テレビ 映画 俳優 織田 フジ 織田ゆうじ 織田裕司
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau