MEN'S NON・NOが独自調査した「合コンでモテる男のタイプ」とは!?

いやはや日本の合コンもどんどん進化しているものだ。

同じ趣味を持つ人たちだけを集めた趣味コンだとか、ゴルフコースをまわりながら男女が近しくなるゴルコンだとか。

ひと昔前は、合コンといえば彼氏や彼女を作るための出会いの場。

人によっては、エッチ目的でしか合コンに行かなかったという人もいるだろう。

ところが、最近の合コンはどうもその目的や趣旨がビミョーに変わってきているらしいのだ。

特に女性。

MEN'S NON・NOの調査によると、女性が合コンに参加する最大の理由は「彼氏づくり」ではなく「友達の輪を広げる」が主だった理由のよう。

特に「エッチ目的」は1%しかいないことがわかってきた。

また草食男子だの肉食女子だの、男女の在り方が変わってきている中で、「どんな男性が合コンではモテ、どんな男性が嫌われるのか」も変化しているはず。

女性100人に聞いたところ、以下のような結果が出た。

■モテる男ベスト5

1.気遣いができる

2.女の子みんなと平等に話ができる

3.マナーがちゃんとしてる

4.ガツガツしてない

5.自然体

■嫌われる男ワースト5

1.自慢話など、自分の話ばかりする

2.はしゃぎすぎ!

3.肩や腰などボディタッチする

4.気がきかない

5.ケータイばかり見てる

なるほど、いわゆるカネ、カオ、カタガキが美徳とされる世界ではないらしい。

モテる男性は、具体的には「私のグラスが空になったのを見て、『次、なに飲む?』などと聞いてくれて、代わりにオーダーしてくれるような気遣いのできる男の人はステキだと思う! そういう人は絶対モテます」(大学生)などの声が多数。

逆に嫌われる男性は「視線がチラチラと女の子の胸ばかり追っている男はサイテー!」(販売)、「いきなり『○○ちゃん』と名前で呼んだり、なれなれしいのは苦手」(保育士)などの声があがった。

合コンに参加して、はやる気持ちは分からないでもないが、やっぱり女の子には誠実な態度で臨んだほうがよさそうだ。(古田鉄寿)


関連ニュース
崎本大海主演で「草食系男子。」が、加護亜依主演で「肉食系女子。」が映画化!!
注目ワード
【キーワード】
合コン メンズノンノ 恋愛 モテ 彼氏 理由 趣味 女性
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau