仲里依紗が、女子高生から一転。38歳のメタボおばさんに!

夏公開のアニメ映画「サマーウォーズ」の製作発表会見が東京都内で開かれ、声優を務める俳優の神木隆之介(かみきりゅうのすけ=15)、桜庭ななみ(さくらばななみ=16)、谷村美月(たにむらみつき=18)、仲里依紗(なかりいさ=19)が浴衣姿で登場した。

同作はアニメ映画「時をかける少女」で国内外の賞を多数受賞した細田守監督の最新作。

天才的な数学力を持つ高校生・小磯健二(神木)が主人公。

憧れの先輩・夏希(桜庭)の親せきが住む長野県の家に滞在することになったが、インターネット上で数学の難問を解いたことがきっかけで、現実世界にまで沸き起こる“世界崩壊の危機"に立ち向かうというSF作品。

脚本は奥寺佐渡子、キャラクターデザインは貞本義行と前作「時かけ」のスタッフが再集結。アニメーション製作はマッドハウスが手がけた。映画は今夏に全国ロードショー予定。

神木は「ごくごく普通な少年役を、うまく表現できるよう頑張ります」と意気込み、声優初挑戦の桜庭は「アフレコの1回目は神木君に助けてもらってばかりでした」と緊張気味。

一方、前作「時かけ」のヒロインに引き続いての出演となった仲は、「38の太ってるおばさんの役なんです。おばさんの役とだけ聞いていたので、いけるだろうと思っていたんですが、(キャラクターの)写真を見たらメタボリックで…。声の出し方も研究しないと」と戸惑いながらも、驚きの役柄を明らかにした。(松野)


関連ニュース
神木隆之介、YOASOBIのコンサートにお忍び参加したら、まさかの展開でバレちゃった!
仲里依紗、幼い子供にもビジネスクラスに搭乗させてセレブ自慢!? アンチ増殖中!
仲里依紗が全身タトゥーを入れた姿を公開! 「こんな母親嫌だ」と批判されるも、実は・・・
仲里依紗がYoutubeを休止! 編集の徹夜作業が限界!?
佐藤健と神木隆之介がアミューズ退社! 独立して新会社設立!
注目ワード
【人物】
仲里依紗 | 神木隆之介
【キーワード】
サマーウォーズ 神木隆之介 桜庭ななみ 谷村美月 仲里依紗 映画 声優
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau