自殺したチャン・ジャヨンさん所属事務所前代表に逮捕状請求

自殺した韓国の女性タレント、チャン・ジャヨンさん(享年29)の事件で、警察当局は2日、日本に滞在しているチャンさんの所属事務所の前代表(40)について、暴行や脅迫などの容疑で逮捕状を請求した。「聯合ニュース」などが伝えた。

チャンさんの自殺をめぐっては、チャンさんが自殺直前に「(所属事務所から)酒の席や夜を共にする接待を強要された」と訴える内容のメモを残していたと複数の韓国メディアが報道。

警察は当初、うつ病などが自殺原因と結論付けていたが、所属事務所の家宅捜索を行うなど再捜査に乗り出していた。

重要参考人である前代表には、何度となく滞在先の日本から帰国することを促したが、調査共々進展はしなかった。

警察は最近、前代表に対して4月10日までにパスポートの返納も通達している。

前代表への逮捕令状は、チャン・ジャヨンさんが生前出演した映画出演料1,500万ウォンのうち1,200万ウォンを横領した疑いや傷害に強要、脅迫の疑いによるものである。

酒席へのほかの出席者についても、違法な行為がなかったか調べる方針としている。前代表は、韓国メディアに対して容疑を否認、「いつでも帰国する用意はある」と話しているが、さて…。(松野)
チャンジャヨン


関連ニュース
テリー伊藤の発言が韓国物議!? 韓流ブームの背景は性接待!?
チャン・ジャヨン事件は手紙を持つ受刑者自作自演!? 押収した手紙に偽造の跡が!?
チャン・ジャヨン問題の中、中国での性接待暴露が話題に! 「男優も体を・・・」
チャン・ジャヨン性接待を強要した人物の実名リスト流出! 日本と関わりの深い人物の名も!?
チャン・ジャヨン前マネージャー、「巻き込まれたくない」と事件への関与を否定
注目ワード
【人物】
チャン・ジャヨン
【キーワード】
チャン・ジャヨン 自殺 逮捕状 横領 脅迫 所属事務所 帰国 逮捕 韓国 事務所 出演 警察 容疑 チャンジャヨン
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau