高木ブー再婚問題はどうなる?「結婚を視野に入れた大人のお付き合い
(04/09)

高木ブー(たかぎぶー=76)に突然巻き起こった再婚騒動。2人は近く同居を始め、年内にも入籍する──と伝えられたが、ブーの所属事務所は「誤報です」とかたくなに否定する事態となった。

問題のお相手が、なんと永田町では知る人ぞ知るという、帝京大短大准教授の天川由記子だというから、衝撃はさらに増した。

天川の専門は安全保障や国際関係論。週刊誌などで日米政局をリポートする一方、自民党のブレーンでもあるという。

上智大外国語学部を卒業後、米ミズーリ大コロンビア校大学院を修了し、テレビ東京などのキャスターを務めた──という経歴の持ち主だ。

その人となりを「日刊ゲンダイ」が報じている。

「天川氏は政治との距離が非常に近い環境で育った。

元海軍大学校教授だった父親の勇氏(故人)が米国防総省などとパイプがあり、福田赳夫元首相の外交指南役だったとされる人物なのです。

天川氏はその人脈を受け継ぎ、米国要人と自民党政治家をつないだり、通訳として同行するうちに重宝されるようになっていった。

森、安倍、福田と清和会出身の歴代首相とは懇意の仲です」(永田町関係者:ゲンダイ)

新党さきがけ代表だった武村正義に口説かれ、1995年には参院選にも出馬している。

ウクレレ好きの“雷様”とはあまりにも世界が違いすぎる。この2人の接点は何だったのか。

「高木ブーが開いていたウクレレ教室の講師と生徒として知り合い、親しくなったようです。

ブーは昨年まで北海道のローカルラジオ局のレギュラー番組を持っていて、アシスタント役で天川氏と共演していたこともありました」(芸能関係者:同)

ブー側が全否定するこの老カップルの恋だが、一方の天川は2日深夜に自身のブログを更新し、

「結婚を視野に入れた、とてもよい大人のお付き合いをさせていただいています」

と書き込んでいる。

これを受け、全否定のブー側はどう出るか、さて?(淺川)


関連ニュース
高木ブー再婚話の“温度差"の理由はブーの優柔不断!?
高木ブー、再婚報道、迷走中! 交際相手がブログで熱愛を告白!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
高木ブー | 天川由記子
【キーワード】
高木ブー 日刊ゲンダイ 再婚 天川由記子 教授 ゲンダイ 関係者 自民党 政治 否定 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau