嵐・二宮和也が、「天国で君に逢えたら」で医者役初挑戦

嵐の二宮和也(にのみやかずなり=25)が、TBS・MBS系スペシャルドラマ「天国で君に逢えたら」(放送日時未定)に主演し、初めて医師役に挑戦することが10日、分かった。

同ドラマは、05年にがんで亡くなった世界的プロウインドサーファーの飯島夏樹さん(いいじまなつき=享年38)の小説「天国で君に逢えたら」「神様がくれた涙」(新潮社刊)が原作。

二宮は死を覚悟した患者の家族へあてた手紙を代筆する精神科医で、井上真央(いのうえまお=22)との夫婦役で、双子のパパを演じる。

飯島さんの妻の寛子さん(41)は「最後の望みをかけた手術前にわずか3週間で書き上げた物語。待ちに待っていたドラマ化でしたので本当にうれしい」と喜んでいる。

二宮は「普段はなかなか素直になれなくて、伝えられない思い。どう言ったらいいのか分からない、もどかしい感情。そんなさまざまな家族への思いを手紙という形で家族に届ける青年を演じます。この作品と真しに向き合って取り組んでいきたい」と意欲満々。

共演は井上のほか、カウンセリングルームの看護師役に宮本信子、敏腕外科医役にユースケ・サンタマリアらが脇を固める。

二宮といえば、3月29日に放映されたTBS感動ドラマ特別企画「DOOR TO DOOR〜僕は脳性まひのトップセールスマン」が、視聴率こそ9.3%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と振るわなかったものの、その演技力は高い評価を得ていた。

今回、初の医師役に挑む二宮がどんな演技を見せるのか注目したい。(松野)


関連ニュース
二宮和也、ジャニーズ事務所のゴタゴタに初言及! 「色々な人に迷惑をかけたのは事実」
「史上最低の月9」 主演務めた二宮和也、世間の反響に素直なコメント!
二宮和也がジャニーズ事務所から独立を宣言! 嵐から脱退はせず!
「ジャにのちゃんねる」 変更&一時休止! ジャニーズ事務所社名変更で余儀なく・・・
ドラマ「VIVANT」で二宮和也が特別扱い? ラストシーンにちょこっと出演で大ブーイング!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
二宮和也
【キーワード】
二宮和也 天国で君に逢えたら 飯島夏樹 井上真央 井上 二宮 飯島 手紙 家族 演技 ジャニーズ ニノミヤ ニノ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau