マイケル・ジャクソン、私物オークション中止。展示終了後に返却へ!
(04/15)

今月22〜25日に予定されていた米歌手マイケル・ジャクソンゆかりの品の競売が14日、中止されることが明らかになった。

マイケル側は昨年12月、舞台衣装や特別製のロールスロイスのリムジン車などを含むマイケルゆかりの品1300点以上をオークションに掛ける契約を競売商ジュリアンズと結んだ。

ところが、「売却を希望しない品を事前にチェックし除外する」との合意がほごにされたと主張し、競売の中止を求めていた。

これに対し競売商側は、契約は有効で「(競売が)中止になれば、準備に投じた巨額資金を回収きず破産に追い込まれる」とし、予定通り22〜25日の実施を求めていた。

平行線を辿ると思われていたが、この日、ジュリアンズの取締役は、「双方は22日からのオークションを行わないことで合意に達した。」と述べた。

合意内容は明らかにされていないが、報道によれば、1983年のヒット曲「ビリー・ジーン」を歌う際に着用した手袋や売却済みの豪邸「ネバーランド」の門扉などの品々は25日までビバリーヒルズで展示され、その後マイケルに返却される。

双方とも納得のうえで手を打ったようだが、結局バカをみたのは、競売を楽しみにしていたファンということか…。(松野)


関連ニュース
マイケル・ジャクソン両親が結婚60年で離婚へ!!
マイケル隠し子がいた? 母親はあの有名歌手の姉!?
マイケルさんグッズが盗まれる!! 特別セール中の大丸京都店から
マイケル・ジャクソン博物館故郷ゲーリーで建設開始
マイケル・ジャクソンラリラリで?「マフィアが僕の命を狙ってる!
注目ワード
【人物】
マイケル・ジャクソン
【キーワード】
マイケル・ジャクソン 競売 オークション 中止 契約 売却 マイケル マイケルジャクソン
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau