草食系男子はもう古い!? これからのトレンドを牛耳るのは「雑食系男子」だ!!

優しくマイペース、恋愛に関してガツガツしない。

そんな特徴をもつのが「草食系男子」といわれる男の子たち。

でも何事にも一生懸命にならない姿が一部の人から「怠けている」と思われがちという側面も。

そんな現実を敏感に察知した平成生まれの男子は、そこから「平成雑食メンズ」として進化したようなのだ。

有限会社インフィニティ代表取締役・マーケティングライターの牛窪恵さんが面白い調査をしている。

草食系男子の「次世代(18〜21歳)は人から見られる部分はしっかりと、それ以外では適度に手を抜くなどシーン別でうまく立ち回るように。これが"平成雑食男子"」なのだそう。

草食から雑食へ。

それが平成のトレンドなのだとしたら、身に覚えのある草食系男子はすぐにでも転身したいところだ。

牛窪さんは「平成雑食男子の特徴を一言で言い表すならば『何事も器用に』ということ」とも指摘。

例えば、デートの前日、草食男子は「ノープランで爆睡」というのではありきたり。

だが雑食男子は「ネットでデートスポット検索」。

ここが基本なのだという。

また「結婚願望」については、草食男子は「30歳までにできれば」といたってマイペース。

しかし雑食メンズは「好きならすぐにでも!」と考え方の違いは明らか。

物事全てに全力投球するわけではないが、押さえるべきところは押さえるのがイマドキなのだそうだ。

男らしさが「プチ」進化した「雑食男子」は、女の子にとって「草食男子」より魅力的になったかも!?

さあ、あなたも今日から雑食男子まっしぐら!!(古田鉄寿)


関連ニュース
崎本大海主演で「草食系男子。」が、加護亜依主演で「肉食系女子。」が映画化!!
注目ワード
【キーワード】
草食男子 恋愛 マーケティング トレンド 草食系 草食系男子
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau