中村優一無免許で湾岸線を爆走? 
(04/28)

イケメン俳優軍団のD-BOYSの中村優一(なかむらゆういち=21)主演の映画「湾岸ミッドナイト THE MOVIE」(夏公開予定)の制作会見が27日、都内で行われた。

同作は楠みちはるの同名のコミックが原作で、車のスピードに魅了された男たちが、改造車による公道レースを通してきずなを深めていく物語。

発行部数1700万部を誇る大ヒット作品で「第23回講談社漫画賞」を受賞したほか、ゲームやアニメ化もされている。

過去91〜01年にビデオ映画10作品が制作されているが、映画化は今回は初めて。原作の1〜3巻をベースに室賀厚監督と村川康敏が脚本を練り上げた。配給のジョリー・ロジャーによれば、パイロット版を製作し、映像のクオリティに納得した楠から実写化の承諾を得たという。

主人公の朝倉アキオを演じる中村は、フェアレディS30Zの魅力にぞっこんの高校3年生。

ところが中村は「実は僕は運転免許を持ってないんです。だから、マニュアルのギアを変える動作なんてしたこともなかった」と爆弾発言。

とはいえ「この映画を通して、車のことを随分と勉強させてもらった。これから免許を取って、Zに乗れるようになりたい」と意気込んだ。

ライバル役の島達也を演じる加藤和樹(かとうかずき=24)は、「これだけの車に乗ってるというのは、相当なカッコつけというか、この車にふさわしい人間になってるか、というのを考えましたね」とクールに語った。

中村の先輩役を演じるお笑いコンビ「バッドボーイズ」の佐田正樹(さたまさき=30)は、「車の専門用語がなかなか覚えられなくて、『タコ足』はタコの足、『ローター』は昼間からすいませんが、ピンクローターとか想像して覚えました」とぶっちゃけトーク。現場同様ムードメーカーとしての役割をきっちり果たし、周囲の笑いを誘っていた。

撮影は、東京湾岸道路や、山梨の高速道を借り切り、主にけん引車で引っ張りながらカメラを回した。室賀監督は「ファンの多い作品の映画化だけに、原作のもつ精神は引き継ぎたいと思った。レースのシーンはもちろん1番の見どころですが、イケメンたちの演技にも注目してあげてください」とアピールした。(松野)


関連ニュース
元D-BOYS・中村優一芸能界引退! 「違う道を歩んでいきたい
D-BOYS・中村優一が腰痛で舞台降板!! 代役は鈴木裕樹
イケメン・中村優一が、衝撃告白!! 自宅で会話している…
「もやしもん」実写ドラマ化! フジテレビ「ノイタミナ」枠で
イケメン俳優、中村優一高橋優太久保翔とアブない三角関係に!!
注目ワード
【人物】
中村優一
【キーワード】
D-BOYS 中村優一 湾岸ミッドナイト 加藤和樹 バッドボーイズ 監督 映画化 映画 中村 免許
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau