西川峰子が夫の不倫離婚成立!財産問題の決着で
(04/28)

歌手で女優の西川峰子(にしかわみねこ=50)が、離婚調停中の夫で会社員の村上隆と今月、正式離婚していたことが27日、分かった。

所属事務所などによると、昨年1月に西川側が弁護士を通じて離婚調停を申し立てたが、村上が家裁に出廷せず、6月に再度調停を申請。

10月には村上氏の浮気などが認められ、離婚の裁定が下されていた。

ただ、西川が出資して村上の地元、島根・隠岐島に建築した洋風の邸宅など財産問題の話し合いは継続され、邸宅のローン半分を村上氏の両親が支払う形で決着。

今年3月末に1回目の振り込みがあったことで、ようやく今月離婚が成立した。

2人の出会いは2000年11月。隠岐島・海士(あま)町の観光協会職員だった村上が、旅番組のロケで訪れた西川を案内したことを機に意気投合し、同7月にスピード婚。

村上は後鳥羽上皇の墓守を務めていることでも話題になった。

隠岐島では村上の家族6人と同居。02年に村上は海士町町議に当選し、東京・世田谷区内に飲食店を開店。

ともに東京と隠岐島を往復する生活を送っていた。

西川は28日、会見を行い「結婚した時の約束が浮気したら離婚だった」と前置きした上で、離婚理由は夫の浮気であったことを告白した。

経営していた飲食店で知り合った女性と村上が親密になり、西川に暴言を吐いたことなどが離婚につながったようだ。(淺川)


関連ニュース
西川峰子仁支川峰子に生まれ変わった!? 開運効果で上昇なるか!?
注目ワード
【人物】
西川峰子
【キーワード】
不倫 西川峰子 離婚 隠岐島 離婚調停 東京 浮気 西川 調停
【ニュースカテゴリ】
離婚
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau