笑福亭鶴瓶の弟子・瓶成女性に暴行!松竹芸能は契約を解除

笑福亭鶴瓶の弟子で、落語家の笑福亭瓶成(しょうふくていへいせい=26)が女性に暴行を働いたと、4月22日付けの「東京スポーツ」が1面で報じている。

同紙によると16日深夜、兵庫県西宮市内の路上で当時交際していた女性に馬乗りになって暴行を働き、通報で駆けつけた警察官に連行されたという。

この報道を受け、松竹芸能は公式Webサイトに「笑福亭瓶成の処分について」との文書を発表。

本人が事実関係を認めたため、専属契約を解除したとしている。

また、師匠の鶴瓶も、瓶成を破門にしたとされている。

瓶成は2002年に鶴瓶のもとに入門し、落語家として活動する傍ら、NHK総合の「あほやねん!すきやねん!」のレポーターや、地方局の番組などに出演していた。

関西学院高等学部時代には野球部に在籍し、兵庫県大会で決勝まで勝ち上がったものの、甲子園常連校の育英に敗れた経験を持っている。

自身の公式ブログ「ワタシが、瓶成です。ほんまに?」(現在は閉鎖)では、事件のあった4月16日付けのエントリーに、

「この間久しぶりに師匠の家に上がらせていただいたんですが、若干忘れられてました」

などとつづられていた。(淺川)


関連ニュース
中島知子の直接謝罪を樹木希林拒絶! 笑福亭鶴瓶は「おかしいんちゃう」と苦言!
鶴瓶の長男・駿河太郎、朝ドラ大役に大抜擢! 父も「スゴイことやぞ」と激励!
松下奈緒櫻井翔との共演を拒否!? 紅白司会人事はアノ人のサプライズで決着!?
笑福亭鶴瓶の衝撃ヌード写真は見たい? 見たくない!?
鶴瓶の弟子・笑福亭瓶成、2度目の破門で落語家廃業!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
笑福亭鶴瓶
【キーワード】
笑福亭鶴瓶 笑福亭瓶成 暴行 東京スポーツ 破門 鶴瓶 落語 落語家 女性
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau