芸能人が「あいつだけは許さない!」と激怒しまくった、数々の芸能界ブチギレ伝説を一挙紹介!!

芸能人といえども、人であることには違いない。

時には人を怒らせることもあれば、あまりの怒りに我を忘れることもあるはずだ。

しかし、芸能人であるがゆえに、その「怒り」が周囲を戦慄させることも。

その姿を見て、のぞき見感覚の視聴者はワクワク……。

関係者を震撼させた、芸能界ブチギレ事件をご紹介しよう。



●長渕剛が桑田佳祐にブチギレ! 「俺は桑田圭祐を許さない!」

1994年、桑田佳祐のアルバムの収録曲「すべての歌に懺悔しな!」の歌詞が、「テレビに出ないと言ったのに ドラマの主役にゃ燃えている」と書かれていた。

それが、当時ドラマに出演していた長渕剛と矢沢永吉を揶揄しているとされ、一大論争に。

その後、桑田が2人に対して謝罪文を送付。

矢沢は「気にしていない」と大人の対応をしたが、長渕は音楽雑誌誌上にて「俺は許さない」と怒りを爆発させた。


●島田紳助が細川ふみえにブチギレ! 「たいして可愛くもないくせにうるさい!」

山城新伍と共に司会を務めていた番組「紳助・新伍のあぶない話」で、ゲスト出演した細川ふみえ。

彼女にドッキリを仕掛け彼女の卒業文集を読んだところ、細川が「プライバシーの侵害」とケンカ腰になってしまった。

最初は「あなたの親には許可をとって放送しているんですよ」と穏やかに対応していた紳助も細川のあまりのしつこさに、ついにキレてしまう。

「可愛くもないくせに、乳出してるヤツがうるさいじゃんけ!」


●明石家さんまが秋吉久美子にブチギレ! 「あんた、ええ加減にせぇや」

「さんまのまんま」に、秋吉久美子がゲストで出演したときのこと。

秋吉がイクラ丼を食べたいと言い出し、スタッフがあわてて買いに行こうとすると、さんまが一言。

「そんなもん買いにいかんでええ。あんた、ええ加減にせぇや」

大物女優のわがままをたしなめたキレかただった。


●笑福亭鶴瓶が石橋貴明にブチギレ! 「番組を潰す気か!」

過去にも番組内で数々のガチンコバトルを繰り広げてきた、知る人ぞ知る芸能界の武闘派、笑福亭鶴瓶。

鶴瓶が司会を務める「歌謡ビンビンハウス」にとんねるすが出演した際、石橋が収録中に好き勝手の大暴れ。

しまいにブチキレた鶴瓶が石橋を一喝。

「番組を潰す気か!」


●石橋貴明がファンにブチギレ! 「てめぇら最低なんだよ!」

TBS往年の名番組「ザ・ベストテン」の公開収録の際、人で溢れかえる観客席から入場しようとしたとんねるず。

だが、興奮したファンにもみくちゃにされてしまう。

何とかステージに上がった石橋だったが、「バカヤロー! ふざけんじゃねぇお前ら」とマジギレ。

相方の木梨が「入場の際にトラブルがありました」と場を収めようとするも石橋の怒りは収まらず、「てめぇら最低なんだよ!」と叫び、観客に物を投げつけた。



と、ここまででも「あの人が!?」と驚いた人も多いだろう。

しかし、芸能界はこんなもんじゃ揺るがない。

まだまだネタはあるのだ。



●タモリがWINKにブチギレ!

「笑っていいとも」のテレホンショッキングに出演したWINK。

タモリのトークに二人ともしどろもどろ。

その状態に耐えかねてタモリがブチギレた。


●東山紀之がKA-TUN・赤西仁にブチギレ!

2006年の24時間テレビの会見で、タバコをふかしながら「取材終わらせていい?」と会見を終了させた赤西。

それを耳にした東山紀之が「調子に乗るな」と激怒した。

●土田晃之がヒロミにブチギレ!

ネタ番組「ボキャブラ天国」でのこと。

土田の披露したネタがゲストから酷評され、納得いかない土田は、司会でネタもしないヒロミに思いきり噛みついた。

●今田耕二が爆笑問題・太田にブチギレ!

正月特番「視聴率トップ30」で司会を務めた今田。

ゲストであった爆笑問題・太田のしつこいツッコミに「いちいちうるさいんだよ、ばか野郎」とマジギレした。

●V6三宅健がダウンタウン・浜田にブチギレ!

「HEY HEY HEY」にV6が出演した際、一言も喋らない岡田に対して浜田が再三にわたりツッコミ。

それを見ていた三宅がブチギレた。

●草なぎ剛が永井美奈子アナウンサーにブチギレ!

「マジカル頭脳パワー」に出演した、「日本の一番いい人」代表草なぎ剛。

不正解したことを、司会を務める永井美奈子に執拗に責められたことにブチギレた。

●ビートたけしが小倉優子にブチギレ!

TVタックルで「もっと簡単な言葉で」と大槻教授の説明を中断させた小倉優子。

真剣に聞いていたビートたけしに「分かんないなら黙ってろ」と一喝された。



いやあー、人は怒らせるもんじゃないな……!(古田鉄寿)
桑田,サザン桑田,サザンオールスターズ,東山のりゆき,東山の結婚,ヒガシ


関連ニュース
長渕剛が薬物疑惑人物として実名報道! 清原和博のシャブ仲間として確定!?
長渕剛が元マネージャーを暴行! ヤクザばりに脅迫し、裁判沙汰に!
嵐・櫻井翔暴力家庭教師役に! 松田優作&長渕剛の「家族ゲーム」リメーク!
紅白の目玉は長渕剛松田聖子で決まり!? K-POP勢は全4組出場か!?
ゆず・岩沢厚治厳戒態勢の中で結婚パーティー開催! 長渕剛登場で「乾杯」熱唱!?
注目ワード
【人物】
長渕剛
【キーワード】
長渕剛 桑田佳祐 島田紳助 細川ふみえ 笑福亭鶴瓶 秋吉久美子 紳助 土田 爆笑問題 浜田 鶴瓶 会見 芸能人 小倉優子 サザンオールスターズ 島田紳介 島田伸介 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退 島田紳助嫌い )島田紳助 桑田 サザン桑田 島田しんすけ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau