井上真央、新社会人初の主演映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」で最後の制服姿!?
(05/05)

女優の井上真央(いのうえまお=22)主演映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」(10月24日公開、新城毅彦監督)の撮影が3日未明、神奈川・逗子市内でクランクアップした。

同作は発行部数(全12巻)が600万部を超える、青木琴美氏の同名少女漫画が原作。07年1月に松本潤(まつもとじゅん=25)主演で映画化もされた「僕は妹に恋をする」のスピンオフ作品として、05年17号から08年15号まで「少女コミック」にて連載された。

井上は初恋相手が病気で20歳まで生きられない命と知りながら、幼少のころに交わした「結婚」の約束を信じ、献身的な愛を注ぐ女子高生・繭(まゆ)を演じる。

「『花男』の牧野つくし役は、周囲に助けられる(妹的な)存在でした。今度の種田繭は恋人を支えるたくましいキャラクターです」とPR。

恋人役の岡田将生(おかだまさき=19)については「年下は初めてで、最初に敬語を使われたときは、恥ずかしかったです。大学卒業もすると、そんな立場になるんだなぁと。しっかりしなきゃ。スタッフには、役柄の2人と同じみたいって言われてます。女の子って、同年代でも精神年齢は高いですから」とニッコリ。

この春、明治大学を卒業した井上にとって同作は“社会人デビュー作"になる。

制服姿には「大学卒業式の翌日から学生服を着ちゃって、自分では大丈夫かなって心配でしたけど、どうです? まだいけます?」とおどけながら、「(制服姿も)最後かもって思いながらやっています。(この先着られなくなるのは)ちょっと寂しい」と話した。

「花より男子」の牧野つくしの印象が強いが「あの役は、あの年で、あの時、あのメンバーでしかできない」ときっぱり。「僕の ―」では、井上の新たな一面が見られそうだ。(松野)


関連ニュース
松本潤、「どうする家康」で井上真央の出演を猛プッシュしていた?
井上真央が松本潤との交際疑惑をついに完全否定! 「やっと言えた」とスッキリ?
佐藤健と井上真央が恋愛ドラマで共演! 松本潤とも親友で注目度大!
井上真央は自宅に酒蔵がある!? あまりの酒豪で酒ビンを溜めまくり!?
井上真央が創価学会系列の雑誌に登場! 松本潤にも出演オファー!?
注目ワード
【人物】
井上真央
【キーワード】
井上真央 僕の初恋をキミに捧ぐ 青木琴美 松本潤 僕は妹に恋をする 井上 少女 映画 恋人 卒業 制服 大学 主演 初恋 マツジュン ジャニーズ 松潤
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau