多部未華子「つばさ」写真集で、“故郷"川越に凱旋!

NHK朝の連続テレビ小説「つばさ」に主演の多部未華子(たべみかこ=20)が2日(土)、「NHK連続テレビ小説 つばさ 写真集 多部未華子」(NHK出版)の刊行を記念し、ロケ地の埼玉・川越市内でトークショーを行った。

同作は、江戸時代の風情が残る「小江戸」と呼ばれる埼玉県川越市を舞台に“二十歳のおかん"と呼ばれる老舗の和菓子屋の娘つばさの奮闘記。

朝ドラの写真集が出版されるのは、80作目にして初めて。多部と写真家の佐内正史が、川越を散策しながら撮影し、ドラマのタイトルバックで使用しているカットも含め約70点が収められた。

多部は、「(写真集が)出るって聞いたときはびっくりしました。でもドラマのタイトルバックだけではもったいないと思っていたし、いい思い出になりました」とニッコリ。

「自然な感じのものもあれば、ディレクターさんに演技指導をしてもらったカットもある。深く考えず、ページをめくりながら1枚1枚の写真を感じてほしい」とPRに努めた。

2日から川越市にある鏡山酒造跡地で開催中の「つばさ」展(9月末まで)では、集まった地元ファンから「つばさちゃーん」と声を掛けられ満面の笑顔。放送開始から1カ月、“つばさ"はすっかり“故郷"の人々に受けいられたようだ。

ドラマは4日(月・祝)から第6週に入り、多部扮するつばさがコミュニティ・ラジオ局のレポーターとして奮闘する姿を描いていく。(松野)


関連ニュース
多部未華子、整形やりすぎで顔の原型無くなった! もはや誰状態に!
綾瀬はるか、親友・多部未華子だから知るプライベートの問題点をクレーム!
多部未華子と永野芽郁、深田恭子の活動休止で思わぬ損失?
多部未華子が写真家・熊田貴樹と結婚! 3年前から彼氏いた!
多部未華子が故・樹木希林から訊かれていた、禁断の質問って何?
注目ワード
【人物】
多部未華子
【キーワード】
多部未華子 つばさ 朝のドラ 連続テレビ小説 小説 テレビ小説 出版 テレビ 写真集 川越 埼玉 写真
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau