木村拓哉がドラマ共演の水嶋ヒロの結婚祝いに送ったヒミツのアイテムって何!?
(05/11)

5月23日の放送開始まで残りわずか。

順調な撮影の様子が漏れ聞こえてくる木村拓哉(きむらたくや=36)主演ドラマ『MR.BRAIN』(TBS系)。

このドラマには、先日、結婚を発表したばかりの人気若手俳優・水嶋ヒロ(みずしまひろ=25)が捜査一課の刑事役で出演することも話題となっている。

その水嶋の結婚会見の裏話やロケ現場で行われた水嶋の誕生日祝いの様子について、キムタクが自身のラジオ『WHAT'S UP SMAP!』(TOKYO FM)で明かしているというエピソードがあることをご存じだろうか?

水嶋の結婚が発表された4月3日は、ドラマの撮影が始まって間もないころ。

朝のスポーツ紙の報道を知って木村は、主演らしく真っ先に行動した。

「そういう報道があった後だから、ヒロもメンタル面で、こう、なるじゃないですか。だから、この現場ではとっぱらっちゃえよ!ってことで。挨拶よりも先に聞きましたね。『ねえ、ホントなの? それ』って」

木村のこのストレートな問いかけに、

「今日、この撮影が終わったら記者会見を開かなきゃいけないんです」

と水嶋の説明があったようだ。そこで木村は再び言葉をかける。

「じゃあさ、とりあえず、"赤外線"しようぜ!」

「とりあえず」というところがなんとも木村らしいのだが、こうして連絡先を交換した二人。

会見の前にもメールのやりとりを行い、終わったあとには水嶋から、「やることやってきました」という報告メールが返ってきたという。

さすが、自身も同じような経験をしたことがあるだけある。

"先輩"の温かいフォローに、水嶋もずいぶん救われただろう。

その10日後の4月13日、緑山スタジオで25歳の誕生日を迎えた水嶋。

スタッフから花束の贈呈を頼まれた木村が「せっかくの誕生日だったらオレも何か持ってきたい」と用意したものに驚いたという。

「Nikonのカメラをね、包む紙がなかったから、ヒロだったら着こなせるなっていうニット帽に入れて『これからの思い出をこの中にいっぱい収めてね』って渡したの」

まるでドラマのような渡し方だが、自然と絵になってしまうのはさすが。

その場で包装紙を開けた水嶋は、

「何ですか、開けてもいいっすか? え、マジっすか! そうっすよね。あの、せっかくいただいたんで、計画的に……」

と、挨拶したという。

結婚会見でも垣間見せた律儀さが、なんとも言えずほほえましい。

水嶋のみならず、「キムちゃん」と声をかけられたり、賞賛されるなど、若い共演者たちからもリスペクトされている木村。

彼の作り出すチームワークの良さは、画面を通じても伝わってくるはず。

やはり、ドラマ界を支えるのはこの男しかいない!?(古田鉄寿)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉 | 水嶋ヒロ
【キーワード】
木村拓哉 水嶋ヒロ MR.BRAIN 結婚 ドラマ 木村 会見 主演 現場 誕生日 誕生 報道 発表 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau