「ノルウェイの森」映画化。演技未経験のモデル・水原希子が松ケンの恋人役に大抜てき!!

村上春樹氏のベストセラー小説を原作に、来年の公開を目指して製作が進められている映画「ノルウェイの森」の主要キャストが決定した。

「ノルウェイの森」は、友人の死を乗り越えようとする大学生ワタナベを軸にしたラブストーリーで、映画化は今回が初めて。原作の熱烈なファンというトラン・アン・ユン監督が映画化を申し入れ、原作者の村上氏が承諾した。

同作は87年に出版。先月までの国内総発行部数が920万部を突破、世界36言語に翻訳されている。

主人公の大学生、ワタナベ役は松山ケンイチ(まつやまけんいち=24)、その友人の恋人、直子役は菊地凛子(きくちりんこ=28)が演じる。

ベトナム出身でフランス国籍のユン監督自らが、面接やオーディションなどを通じ100人以上の俳優から選んだ。「松山さんには会った瞬間に純粋さを感じた。菊地さんはビデオオーディションの映像を見て直子になれると直感した」

松ケンは「ワタナベと僕の共通点は少なからずあるような気がします」と早くも役作りに没頭し、原作の大ファンという菊地も「どうしてもこの役をやりたかった」と意欲を見せる。菊地は出世作「バベル」で世界に名をはせた女優。原作は海外でも人気が高く、今作も映画祭や海外配給など、大々的な海外展開も予想され、その名をさらに高めることになりそうだ。

そんな菊池以上に注目されているのが、ワタナベの恋人の緑役に抜てきされた水原希子(みずはらきこ=18)。米国人と在日韓国人のハーフで、ファッション雑誌「ViVi」(講談社)を中心に活躍するモデル。CM出演の経験はあるが、演技は全くの初挑戦になる。

水原は「自分の心に素直になって演じたい」と熱演を約束。ユン監督も「新人の水原さんは今まで見たことのない新鮮な女優としてお披露目できるでしょう」と期待を寄せている。

時代設定は原作と同じ1969年で、せりふはすべて日本語。ユン監督は「オリジナルに忠実な物語。私には理解できない日本語の微妙なニュアンスも、俳優の演技を見れば監督として直感でジャッジできる」と自信をみなぎらせた。

撮影は6月から8月末まで日本で行い、来年3月までにフランスと日本で編集作業を終え、来年秋の公開を予定している。(松野)


関連ニュース
水原希子、「痴漢は日本独特の文化」と事実歪曲発言で炎上! そんなに日本を蔑みたいのか?
水原希子、ある俳優が股間ボッキした状態でベッドシーンの撮影して不快だったと暴露!
松山ケンイチの衝撃私生活! 一年の半分は農業!?
水原希子、「いつ日本人感出しました?」とアンチにブチギレも、誰も納得せず!?
水原希子がランジェリーを堂々公開!? 気前の良さに絶賛の声!
注目ワード
【人物】
松山ケンイチ | 水原希子
【キーワード】
ノルウェイの森 村上春樹 松山ケンイチ 菊地凛子 水原希子 海外 演技 監督 映画化 女優 映画 俳優 恋人 菊地 マツケン
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau