2008年芸能界一番荒稼ぎしたタレントは誰ダ!?

かつて、毎年5月に公開されていた高額納税者番付の発表がなくなってから4年が過ぎた。

長者番付とも呼ばれたこのランキングで、芸能人の稼ぎ具合を覗き見できなくなってしまい、寂しがる向きも多い? 「日刊ゲンダイ」が独自に選んだ“長者”たちの稼ぎっぷりを報じている。

一発あたると印税がドカンと入ってくる音楽部門は、「EXILE」がブッチギリのトップ。

2008年はベストアルバム3枚をリリースして合計400万枚以上を売り上げ、年末の5大ドームツアーは延べ40万人を動員。

CDセールスだけで195億8,000万円を稼いでいる。

7人組(当時)で取り分はハッキリしないが、10分の1だとしても20億円弱。

所属事務所の代表取締役社長も務めるリーダー・HIRO(ひろ=39)の“番付上位”は確定だろう。

人気デュオ「コブクロ」も、アルバム「5296」の売り上げが140万枚を超え、66億9,000万円を稼ぎ出した。

この2人組は自分たちで作詞作曲を手掛けているだけに、歌唱印税だけのEXILEよりも取り分の割合は大きくなる。

さて、何千万円ものギャラが動くCMに出演しているタレントはどうか。

女性タレントでは14社と契約しているベッキーがトップだが、ギャラ収入そのものはトータル10社の仲間由紀恵がナンバーワンだという。

「ベッキーのギャラは1本3,500万円だから合計4億9,000万円。

一方の仲間由紀恵は1本6,000万円で、合計6億円を稼いでいる計算です」(代理店関係者:日刊ゲンダイ)

男性タレントでは11社と契約している木村拓哉がトップ。木村のCMギャラは1本1億円というから、CMだけで11億円の荒稼ぎだ。

例年、番付上位に顔を出す大物司会者も気になる。

長らくトップに君臨しているのは、帯番組を含めたレギュラー7本を抱えていたみのもんた。

「日給2,000万円」といわれていて天文学的な収入がある。しかし、4月からレギュラーが3本も減っただけに、来年は厳しいかもしれない。

絶好調なのが島田紳助だ。レギュラー6本に加え、おバカユニット「羞恥心」のプロデュースが大当たりした。

「紳助が作詞を手掛けた羞恥心のシングルの売り上げは合計112万枚を超えている。

一般的な作詞印税は売り上げの5%だから、紳助には7,000万円が転がり込む計算です。

これに1時間500万円といわれる出演ギャラやCMギャラなどを加えると、稼ぎは15億円オーバーです」(マスコミ関係者)

これだもの、乞食と芸能人は“三日やったらやめられない”ということか、さて?(淺川)


関連ニュース
EXILE・黒木啓司が妻・宮崎麗香との生々しいキス写真をSNSに投稿! もうファンは見捨てた!?
EXILEの黒木啓司が芸能界引退を電撃発表! 40代で激しいダンスは限界!?
EXILE・黒木啓司が国会議員の娘と熱愛! セレブな同棲生活を満喫!?
嵐とEXILE、双方のファンが激突! 「Mステ」大トリを奪われ激怒!?
EXILEサイトで個人情報漏洩! セキュリティの甘さが原因か!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
EXILE | 島田紳助
【キーワード】
日刊ゲンダイ EXILE コブクロ ベッキー 仲間由紀恵 タレント 芸能人 契約 収入 ゲンダイ 出演 関係者 印税 羞恥心 仲間由紀 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ 島田紳介 島田伸介 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau