渡辺謙、ハリウッド7作目にして、ついにレオ様と共演!!

俳優の渡辺謙(49)が次回作で米俳優レオナルド・ディカプリオ(34)と共演することが決定した。

監督は「バットマン・ビギンズ」で渡辺を起用したクリストファー・ノーラン監督。タイトルは「インセプション(仮題)」で、作品の内容は一切明かされておらず、主演や2人の役どころも謎のベールに包まれたままだ。

再びオファーを出したことについてノーラン監督は、「一緒に仕事をして働きやすいし、楽しいし、もう1度ぜひと思っていました。前回よりも、もっと長く仕事をしたい。前回よりも長く仕事ができる役を」と話しており、前作より出番が多いことをほのめかした。

レオ様と渡辺はクランクイン前日の15日に都内のホテルで初対面。抱き合いながら「Nice to meet you(初めまして)」とあいさつし、ノーラン監督を交えた3人で談笑して親交を深めたという。

親日家として知られるレオ様は、渡辺が出演したハリウッド作品をすべて見ており「俳優としての表現力が素晴らしい。ナショナル・トレジャー(国の宝)との共演は誇らしい」と感激。

「本当にジェントルマン」と印象を語り、「ラストサムライ」で見せた鬼気迫る演技とのギャップに「役の上ではプロフェッショナルに徹する真の俳優」と絶賛すると、渡辺は照れ笑いし「あなたもナショナル・トレジャーです」と返し、息の合ったところをみせつけた。

渡辺は、今作の出演に「同じ監督に、もう1度呼ばれることほど、名誉なことはないと思ってます。相手が今、一番脂がのっているハリウッドの俳優。持っている自分の力をすべて出し切りたいと思います」と意気込みを語った。

「ラストサムライ」でアカデミー賞助演男優賞にノミネートされてから6年。

主演作「硫黄島からの手紙」ではクリント・イーストウッド監督が「偉大なる渡辺謙に感謝します」と話すなど、ハリウッドでも確固たる地位を築いてきた。来年公開の同作品は、間違いなく日米の目玉作品になりそうだ。(松野)


関連ニュース
ハズキルーペ出演者の超高額ギャラ発覚! 渡辺謙には2億円支払った!?
渡辺謙と南果歩の離婚は両者に責任アリ!? 義親・義姉が住み着いていた!
渡辺謙が自宅追い出された! 不倫が原因で南果歩と疎遠に!
渡辺謙、不倫相手に子供作ろうと説得! 「結婚出来なきゃ隠し子でもいい」
渡辺謙の不倫騒動で妻・南果歩は崩れ落ちて絶望も、芸能人は一斉に擁護!
注目ワード
【人物】
渡辺謙 | レオナルド・ディカプリオ
【キーワード】
渡辺謙 レオナルド・ディカプリオ クリストファー・ノーラン 俳優 渡辺 共演 主演 出演 ハリウッド 監督 レオ スト 仕事 レオナルドディカプリオ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau