せんだみつお、芸能界から消滅の危機!? 自称・ナハナハの日に、「浦島みつお」改名!!

お笑タレントのせんだみつお(61)が21日、都内で「浦島みつお」に改名すると発表した。

この日、せんだはBS11の生特番「恐縮です!梨元勝です!」に出演。

ナハナハ!の持ちギャグになぞらえ、「芸能生活50周年を迎えたのを機に、7月8日のナハ!の日から来年同日まで1年の期間限定で改名します」と宣言。

最近は公演や司会業などを行っているが、めっきりテレビ出演が減ったこともあり「不況で大変な団塊世代を励ますためにも、もう一度、テレビに出てがんばりたい。話題づくりの改名です」とその理由を説明した。

せんだは00年に「二千田光雄」とするなど、これまでに何回か改名。同年9月に飲酒運転で当て逃げ事故を起こし、翌年に仕事復帰する際、「せんだ…」に戻すなど、これまでの改名の効果はかんばしくない。

「もし浦島でダメなら(脱出できない)岩窟王に改名します」とも宣言したせんだだが、39年も親しんだ「せんだ」を捨てた効果は表れるのだろうか、さて…。(松野)


関連ニュース
懲りない男・せんだみつおが、手を出した危ない副業
せんだみつおが励んだアブない副業ヤクザだけではなかった!
せんだみつお暴力団関係者の結婚式で司会!NHK出演はどうなる!?
注目ワード
【人物】
せんだみつお
【キーワード】
せんだみつお お笑い 改名 出演
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau