小林麻耶はやっぱり降板?TBSは朝も夜もみのもんたになる!?

この春の大幅な編成改編が大コケしてしまったTBS。しかし、その結果は散々たるものになってしまった。

この惨状に、7月に異例の改編を行い、「水戸黄門」や「渡る世間は鬼ばかり」の再放送を午後の時間帯に挟み込む“改革"を行ったが、これはもちろん急場しのぎ。

それでは、どうするのか? 「内外タイムス」が報じている。

「とにかく、鳴り物入りでフリー転身した小林麻耶をキャスターに大抜擢した、6〜8時のゴールデンに放送されている『総力報道!THE NEWS』の数字が悲惨な状況になっているんです。

やっぱり(小林は)バラエティー出身ってことで、ニュースはキツイのかな。

視聴率も5%前後をウロウロ。ひどいときは3%台まで落ち込んでいますしね」(TBS関係者):内外

同時間の7時のNHKニュースが常に15%以上を記録しているだけに、TBSの一方的な惨敗だ。

「この窮状を救えるのは誰か? となり、まっ先に名前が挙がったのがみのさんだったんです。

現在も『朝ズバッ!』は好調ですし、相変わらずあのパワーは健在。

今は日テレ『思いっきりイイ!!テレビ』がなくなり、ある意味ヒマしていますしね」(前同)

困ったときの、みのもんた(64)頼み?

ただ、ネックなのが時給500万円ともいわれる高額なギャラだ。

実際、「思いっきり──」も、この高額ギャラが障害になって降板になったといわれている。

「このご時世ですからね。みのさんもそのへんは十分承知しているようで、念願の夜のニュースをできるとなれば、ギャラなんて二の次だと言ってくれたみたいですね。

もともと『夜ズバッ!』をやりたいと、ことあるごとに言い続けてきていたわけですし」(芸能プロ関係者:同)

ただ、TBSとしては、あくまでも「朝ズバッ!」を辞めて「夜ズバッ!」に専念してもらいたい意向だという。

「さすがに両方のギャラは払えません。どっちか1本でないと(笑)」(前出・TBS関係者)

また、局内では別の仰天プランも飛び出しているようだ。

「好調の『朝ズバッ!』をなくすのはもったいないので、実はみのさんにはいまの『NEWS23』も両方やってもらおうという意見があるんです。

もちろんギャラは抑え込みますが、夜11時のニュースをやって、そのままTBSで仮眠をとってもらい、早朝から『朝ズバ』をやってから帰宅するというパターンです。

その場合、いまの『──23』の膳場アナを夕方の『総力報道──』の顔にすげる案が有力となっています」 (別のTBS関係者:同)

とどのつまり、まややはどうやっても追い出されるということ?

果たしてみのがTBSの救世主となれるのか?お手並み拝見といったところだ。(淺川)


関連ニュース
小林麻耶が國光真耶に改名後テレビ復帰! 洗脳疑惑の夫と再婚も「洗脳されてない」と否定!
小林麻耶、市川海老蔵から億単位の詐欺被害に遭っていたと告発!
小林麻耶が洗脳夫とついに離婚! 國光吟は「夫婦をしてる方より妻を愛してる」と意味不明発言!
小林麻耶が夫・國光吟と離婚協議! ついに洗脳から覚めた!?
小林麻耶、しれっとテレビ復帰! 「引退宣言」を自ら覆してお金稼ぎに必死!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
みのもんた | 小林麻耶
【キーワード】
内外タイムス 総力報道! THE NEWS みのもんた 小林麻耶 朝ズバッ! 放送 朝ズバッ 報道 朝ズバッ! 総力報道 関係 NEWS 小林 みの 改編
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau