急死のマイケル・ジャクソンキング・オブ・借金5億ドルの負債残る
(06/27)

26日、ロサンゼルスで現地時間25日に急死した歌手のマイケル・ジャクソン(まいける・じゃくそん=50)の残した負債総額が5億ドルにのぼるとの報道があった。

米「ウォールストリート・ジャーナル」紙が消息筋の話として伝えている。

「キング・オブ・ポップ」と称され、世界中のファンを魅了し続けたマイケルは、自身の楽曲や、後に権利を手にしたビートルズの楽曲の著作権などで巨額の収入があったにもかかわらず、それをはるかに上回る額の負債を残したことになる。

また、新曲のリリースやコンサート活動などが長い間行われなかったため、収入は激減。

加えて2005年に起こった男子児童への性的虐待についての裁判では、2,000万ドルから3,000万ドルの費用がかかったという。(淺川)


関連ニュース
マイケル・ジャクソン両親が結婚60年で離婚へ!!
マイケル隠し子がいた? 母親はあの有名歌手の姉!?
マイケルさんグッズが盗まれる!! 特別セール中の大丸京都店から
マイケル・ジャクソン博物館故郷ゲーリーで建設開始
マイケル・ジャクソンラリラリで?「マフィアが僕の命を狙ってる!
注目ワード
【人物】
マイケル・ジャクソン
【キーワード】
マイケル・ジャクソン ウォールストリート・ジャーナル ビートルズ 収入 マイケル マイケルジャクソン
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau