加藤夏希、「NERV」の制服姿で「コスプレにピッタリ」とヱヴァケータイにご満悦!!
(06/28)

コスプレ好きで知られる女優・加藤夏希(23)が27日、都内でNTTドコモから発売されるヱヴァンゲリオンケータイ「SH-06A NERV」の発売イベントに参加。

原作アニメに登場する特務機関「ネルフ」の職員の制服で登場した加藤は「映画に出てくる物と全く同じなので、これでようやく私もネルフの一員になれます」と“ヱヴァケータイ"をPRした。

「SH-06A NERV」は、イベント同日に公開されたアニメ映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」のためにデザインされた特別仕様モデル。

本体に加えて、各種付属品やパッケージにいたるまで、庵野秀明総監督と製作会社「スタジオカラー」が全面監修し、「NERV」の官給品というコンセプトで製作された。

本体には「NERV」のロゴなどがあしらわれているほか、「ヱヴァンゲリヲン」のキャラクターデザイナーである貞本義行氏の作画素材を初めて使用したダイレクトメニューや待受画面、発着信画面、オリジナル声優が本商品のために録りおろした着ボイスなどを内蔵する。また、映画内では、キャラクターが実際に使用しているシーンも登場するという。

過去に綾波レイのコスプレを披露するなど“エヴァマニア"を公言する加藤は、「色んなヱヴァのファッションや小道具を集めてきたけど、携帯電話だけはどうにもならなかったので、ようやく出た! って思いました」とニンマリ。

好きなキャラクターについては「男の子だったらシンジ君」と答え、「私はたぶん草食系なので、一途な人が良いです」と恋愛観を語った。(松野)


関連ニュース
佐々木希が加藤夏希を公開処刑!? 顔の大きさの差見せつける!
加藤夏希が干されていた! マネージャーとの裁判沙汰が原因か!
オリラジ・藤森、ハシャギ過ぎがアダ!? 加藤夏希破局
あれっ!? 加藤夏希、「…してないです」とオリラジ・藤森との交際を否定!?
オリラジ・藤森慎吾加藤夏希との交際認めた! キム兄カップルとWデートも…!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
加藤夏希
【キーワード】
加藤夏希 ヱヴァンゲリオン SH-06A タイ 映画 コスプレ 加藤 発売 ケータイ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau