マイケルさんの遺書が発見!? 約236億円の遺産の行方は?

急死した米人気歌手マイケル・ジャクソンさん(享年50)の遺族の弁護士は6月30日、ジャクソンさんが02年に書いたとみられる遺言書の存在を確認したことを明らかにした。米紙ロサンゼルス・タイムズ(電子版)などが報じている。

それによると3人の子供の後見人にマイケルさんの母キャサリン・ジャクソンさん(79)がなり、すべての遺産を基金に信託する内容。

この遺言は7月2日にも、ロサンゼルス郡裁判所に提出される可能性があり、遺産処分をめぐる今後の法手続きなどに大きな影響を及ぼすことになりそうだ。

ジャクソンさんの両親はこれまで、法的に有効な遺言はないと説明しているが、同紙によると、02年の遺言はジャクソンさんが起草し、1980年から2006年までジャクソンさんの主任弁護士を務め、死の直前に再び雇われたジョン・ブランカ氏が作成したものと見られている。

ただし、遺言書は裁判所には提出されておらず、効力は確認されていない。

AP通信によると、マイケルさんは07年3月末時点で、負債を差し引いた後の資産総額が2億3660万ドル(約236億円)あったという。(松野)


関連ニュース
マイケル・ジャクソン両親が結婚60年で離婚へ!!
マイケル隠し子がいた? 母親はあの有名歌手の姉!?
マイケルさんグッズが盗まれる!! 特別セール中の大丸京都店から
マイケル・ジャクソン博物館故郷ゲーリーで建設開始
マイケル・ジャクソンラリラリで?「マフィアが僕の命を狙ってる!
注目ワード
【人物】
マイケル・ジャクソン
【キーワード】
マイケル・ジャクソン 遺産 遺言書 キャサリン・ジャクソン 弁護士 マイケル 遺言 マイケルジャクソン
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau