マイケル親友”の寂しい余生!葬儀の“招待状届かず”!?
(07/03)

急死した歌手、マイケル・ジャクソン(まいける・じゃくそん=享年50)の“親友”として来日したこともあるチンパンジーのバブルス君が、米フロリダの施設でひっそりと余生を送っていることが分かった。

英紙「ザ・サン」などによると、バブルス君は現在26歳。チンパンジーの平均寿命は40〜50歳といわれ、中高年にさしかかっている。

熱帯林を再現したフロリダ州の動物保護施設で、仲間のチンパンジーやオランウータンとともに過ごしているという。

マイケルの死について施設の広報担当者は「とても悲しいことだ。バブルスの元へ葬儀の招待状は届いていないが、何らかの形で追悼したい」と話している。

がん研究の実験動物だったバブルス君は1985年、マイケルに引き取られ、自宅兼遊園地のネバーランドで、4頭のキリンやゾウ、トラ、爬虫類、インコなどとともに飼われていた。

マイケルは特にバブルス君を溺愛し、眠るときも風呂も一緒で、「ムーンウォークを踊ることができた」という“伝説”も残っている。

87年の来日時にはホテルに専用ベッドが用意されるVIP待遇を受けたが、成長するにつれ野生の凶暴さをみせはじめたため施設に引き取られた。

施設に移ってからも、マイケルは定期的に会いに出かけ、バブルス君もマイケルを見分けることができたという。

マイケルは2008年、多額の借金返済のためにネバーランドを手放し、他の動物たちもアリゾナなどの施設に引き取られている。(淺川)


関連ニュース
マイケル・ジャクソン両親が結婚60年で離婚へ!!
マイケル隠し子がいた? 母親はあの有名歌手の姉!?
マイケルさんグッズが盗まれる!! 特別セール中の大丸京都店から
マイケル・ジャクソン博物館故郷ゲーリーで建設開始
マイケル・ジャクソンラリラリで?「マフィアが僕の命を狙ってる!
注目ワード
【人物】
マイケル・ジャクソン
【キーワード】
バブルス マイケル・ジャクソン ザ・サン バブル マイケル マイケルジャクソン
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau