オグシオ・潮田、セント・フォースと正式契約もささやかれる一抹の不安!?
(07/09)

人気バドミントン選手、潮田玲子(25)が、ついにキャスター転身に向けて動き出した。

キャスターやフリーのアナウンサーが多数在籍する大手プロダクション「セント・フォース」とマネジメント契約を交わしたことが明らかになった。

小椋久美子(26)とダブルスのコンビを組み、"オグシオ"の1人として絶大な人気を誇った潮田。昨夏、出場した北京五輪では準々決勝で敗退するものの、バドミントを人気スポーツに押し上げた功績は非常に高く評価された。

北京五輪出場後、現役引退、キャスター転向説が何度も報じられてきた。しかし結局、現役を続行。池田信太郎(28)との混合ペア"イケシオ"で12年ロンドン五輪を目指すことを発表し、キャスター転向説は消えていた。

三洋電機によると、北京五輪前から合わせて十数社のマネジメント会社からオファーがあったという。

セント・フォースは小林麻耶、麻央の人気姉妹をはじめ、皆藤愛子、中田有紀ら美人で清楚なイメージのキャスター、アナウンサーが所属。マネジメントには定評がある。

今回の契約は「もっと活動の幅を広げるため、将来を見据えて」という潮田だが、現役アマチュア選手との契約は異例だ。

とはいえ、潮田はロンドン五輪を目指し、"イケシオ"は続行。競技を最優先し、芸能活動はできる限りの範囲で、としている。

同社関係者も「今は競技が最優先です」と説明したが、既に多数のテレビ出演などのオファーが届いているという。

人気者の潮田ゆえに、視聴率低下に苦しむテレビ各局が争奪戦を繰り広げることは間違いないが、肝心のプレイヤーとして実力が落ちてしまっては元も子もない。せっかくペアを組んだ池田に対しても失礼だ。セント・フォースの手綱さばきにも注目が集まりそうだ。(松野)


関連ニュース
カネ持ち国家・ブルネイが「イケシオ」潮田玲子熱烈招待!?
潮田玲子、“熱愛"の次は、交通事故。ケガ人はなし
新生イケシオ潮田熱愛!お相手は伊東美咲の元カレ?天野義久!?
オグシオ潮田玲子“キャスター転身"逆風!テレビ進出は無理!?
潮田玲子、“オグシオ”から“イケシオ”!へ。コンビ名正式決定!!!
注目ワード
【人物】
潮田玲子
【キーワード】
潮田玲子 セント・フォース 小椋久美子 オグシオ キャスター 北京五輪 人気 選手 契約 現役 五輪 潮田
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau