フジ・長坂哲夫アナがセクハラでマイクをはく奪!! 総部局に異動!!

フジテレビの長坂哲夫アナウンサー(42)が16日付けで編成局アナウンス室副部長の役職を解かれる懲戒処分(役位はく奪)を受け、総務局に異動していたことが17日、分かった。

同局広報部は「スタッフに対するセクシャルハラスメント行為があったため。相手のことがあるので具体的なことは差し控えたい」と説明。

セクハラの詳細については不明だが、セクハラされた女性はフジテレビ局員ではなく、制作会社などに所属するスタッフだという。

「本人は深く反省して、処分を重く受け止めている。社としても管理責任を痛感している」としている。

関係者によると、長坂アナの代理人が女性スタッフ側と誠実に交渉に当たっているという。

また、長坂アナの上司にあたる福井謙二アナウンス室室長、牧原俊幸アナウンス室部長ら6人も減俸などの処分を受けた。

フジのアナウンサーでは、桜井堅一朗アナが、01年、車を運転中にバイクと衝突事故を起こし、業務上過失致死で逮捕され、番組出演を1年間自粛。

また渡辺和洋アナが、昨年、不倫疑惑が報じられ、レギュラー番組を降板している。

長坂元アナは90年入社。野球やサッカーなどスポーツ実況を主に担当し、サッカー日本代表の中継を担当した試合は負けないとの"不敗神話"でも知られていた。(松野)


関連ニュース
日テレ、お昼の看板娘・夏目三久アナ、衝撃の“コンドーム写真”流出!!
平井理央アナにブーイング! 「東京マラソン」挑戦はどうなる?
中野美奈子アナ、大抜擢の影で、あのイケメンアナ悲惨な現実!
TBS・青木裕子アナ、引きこもり&激ヤセ! 独立どころか“飼い殺し"?
フジ大型新人・加藤綾子スキャンダルの洗礼。ホストと交際したガングロコギャル時代の過去
不倫騒動のフジ渡辺和洋アナレギュラー三番組降板へ!
注目ワード
【人物】
長坂哲夫
【キーワード】
フジテレビ 長坂哲夫 セクハラ 渡辺和洋 桜井堅一朗 テレビ フジ 処分 女性
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau