平井理央アナにブーイング! 「東京マラソン」挑戦はどうなる?

フジテレビの“エース"平井理央(ひらいりお=26)の評判がすこぶる悪い。

平井アナといえば、昨年「フラッシュ」が、業界人に取材アンケート調査を行った嫌いな女子アナランキングでも、ダントツの1位を獲得した。

そんな平井アナが、とうとうフジテレビ局内でも持て余し気味になっているというから事態は最悪だ。そのあたりの事情を「日刊ゲンダイ」が報じている。

現在、平井は夜のスポーツ番組「すぽると!」で水曜〜日曜日のキャスターを担当し、すっかりスポーツの顔として定着している。

同紙によると、そんな平井が4月から日曜日の情報番組「サキヨミLIVE」にも出演することになった。

大島由香里アナ(おおしまゆかり=25)が降板し、平井がリポーター的な存在として、司会の伊藤利尋とコンビを組むらしい。

これで、平井のレギュラーは「笑っていいとも!」の金曜日担当を含めて3本になる。エースの名にふさわしい活躍ぶりだが、これにはどうやら裏事情があるらしい。

「フジは平井の扱いに苦労しています。このところ平井はフリー転身をにおわせていて、アナウンサー専門事務所『フォニックス』に移籍するとのウワサもある。

平井は“スポーツ以外の番組もいろいろやりたい"とか“女優としても活躍したい"なんてことも言い出していて、局としてはそれに応えたのでしょう。平井は元アイドルですが、さすがに何を勘違いしているのかとブーイングが上がっている」(テレビ関係者)

平井は「お偉いさんには愛想がいいけど、下は相手にしない」と評判が良くない。カメラが回っていないところでは仏頂面で、局内では“平井地蔵"と呼ばれているのは有名な話だ。

ゴネて仕事がとれるのは人気がある証拠といえるだろうが、次代のエースと期待されている加藤綾子アナ(かとうあやこ=23)の存在感が高まっているだけに、人気にアグラをかいている場合ではない。

まずは本日参加予定の東京マラソンでの頑張りに期待したいところだが、さて…。(松野)


関連ニュース
平井理央アナが離婚を発表! 元夫の蜜谷浩弥は熊田曜子と不倫していた!?
熊田曜子が平井理央の夫と不倫していた!? 泥沼離婚騒動はW不倫に発展?
元フジ・平井理央、姉・平井真央芸能事務所へ! 姉妹がタッグ組み復帰決定!
「すぽると!」 平井アナの後任は新人・宮澤智アナ! 入社半年で異例の大抜擢!
フジテレビ・平井理央アナ、寿退社を決意したのは社内イジメが原因!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
平井理央
【キーワード】
平井理央 フジテレビ すぽると! 大島由香里 サキヨミLIVE テレビ 平井 フジ 人気 評判 平井アナウンサー 平井理央アナウンサー 平井りお
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau