「すぽると!」 平井アナの後任は新人・宮澤智アナ! 入社半年で異例の大抜擢!

9月末にフジテレビを寿退社する平井理央アナウンサー(ひらいりお=29)に代わって、『すぽると!』のキャスターに2012年入社の新人・宮澤智アナウンサー(みやざわとも=22)が抜擢されたことが26日、分かった。

平井アナの後継者に指名された宮澤アナは、今年3月に早稲田大学を卒業したばかりの22歳。
『すぽると!』が初のレギュラー番組となる。

前身番組の『プロ野球ニュース』時代を含めると、中井美穂(なかいみほ=47)や木佐彩子(きさあやこ=41)、内田恭子(うちだきょうこ=36)ら人気アナがキャスターを務めてきただけに、入社半年での大抜擢を不安視する声もあるが、宮澤アナの経験と度胸はこれまでの新人アナの比ではない。
というのも、彼女は早稲田大学在学中の2009年、「第34回ホリプロタレントスカウトキャラバン」横浜地区代表に選ばれ芸能界入り。
フジテレビ入社前から『PON!』(日本テレビ系)のお天気キャスターを務めるなどタレント活動を行っていたのだ。

さらに今夏、ロンドン五輪のキャスターとして現地入りしていた平井アナの代役として、『すぽると!』のキャスターに4回挑戦。
並みの新人アナなら緊張に押しつぶされてもおかしくない状況だが、
「ずっとスポーツ番組をやりたくて、『すぽると!』を見ていたので、あの席に座っていると思ったら、楽しくて本番前はニヤニヤでした」
と振り返り、レギュラーとして初登場となる10月2日の放送に向けては、
「何もできない新人でも私なりにできることがあると信じて、パッションで体当たりします」
と力強く語っている。

同番組の五百城重典プロデューサーも、
「彼女の『若々しさ』、『明るさ』が視聴者に明日への元気を届けてくれたら」
と大きな期待を寄せている様子。
人気アナが次々と退社していく中、宮澤アナが新たなエース候補となれるか注目だ。

なお、『すぽると!』は10月からリニューアル。
キャスター陣は、火〜木曜日が宮澤アナ、土〜月曜日が本田朋子アナウンサー(ほんだともこ=29)、金曜日が松村未央アナウンサー(まつむらみお=26)という布陣になる。(伊原)


関連ニュース
平井理央アナが離婚を発表! 元夫の蜜谷浩弥は熊田曜子と不倫していた!?
熊田曜子が平井理央の夫と不倫していた!? 泥沼離婚騒動はW不倫に発展?
フジ・宮澤智アナと巨人・小林誠司捕手に破局宣告! 「別れるべき」と反感を買ったワケ!
宮澤智アナと巨人・小林誠司の熱愛発覚! 自宅連泊のラブラブ交際!
元フジ・平井理央、姉・平井真央芸能事務所へ! 姉妹がタッグ組み復帰決定!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
宮澤智 | 平井理央
【キーワード】
宮澤智 平井理央 すぽると! アナウンサー フジテレビ 人気 早稲田大学 新人 彼女 すぽると テレビ 平井 フジ 平井アナウンサー 平井理央アナウンサー 平井りお
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau