綾瀬はるか、“おっぱい”効果でライバルをごぼう抜き!! ―最新「タレント潜在視聴率ランキング」流出

民放各局や大手代理店らがナショナルクライアントの強い要望に応える形で始まった、"タレント潜在視聴率ランキング"の最新版が流出している。「日刊ゲンダイ」が報じている。

同紙によると、このランキングは個々のタレントが番組に出演することによって独自に稼ぎ出す視聴率を数字化したもので、ランキング次第では、今後のタレント活動に大きな影響を及ぼすことになる。今回、同紙が入手したのは女優編。

下からいくと、10位にランクされたのが意外にも宮崎あおい(8.7%)。9位長澤まさみ(8.8%)、8位上戸彩(9.0%)、7位菅野美穂(9.4%)、6位は初のベスト10入りの黒木メイサ(10.3%)と続いて、5位が相武紗季(10.6%)、4位深田恭子(11.2%)。

「宮崎は昨年度の女優ランキング1位。春夏のドラマに出演していないのにベスト10入りだから評価していい。また、大きくランクを下げたのが長澤で、来期はかなり危ない。上戸はコンスタントにドラマに出演し、ソフトバンクのCMで好感度を上げています。

菅野はドラマ『キイナ』の演技力のたまもの。黒木は注目株です。相武は長瀬智也との交際が騒がれているのにランキングにあまり変化がなく、深田は映画『ヤッターマン』のコスプレ効果です」と同紙の取材に対してあるキー局の編成マンはこう分析した。

次にベスト3。3位は映画「ごくせん」が公開中の仲間由紀恵(12.2%)。2位はドラマ「BOSS」で高視聴率を獲得し、織田裕二との共演で話題の映画「アマルフィ 女神の報酬」に出演している天海祐希(13.1%)。見事1位になったのは綾瀬はるか(13.7%)。

「仲間は『ごくせん』が評価されたのと『ごくせん』の番宣効果でしょう。天海はやっと大輪の花が咲いたといった感じでしょうか。人気ある実力派という言い方もできます。

綾瀬は『おっぱいバレー』で一皮むけて"はるパイブーム"が起き、ドラマ『MR.BRAIN』の陰の貢献者とみられている。綾瀬はいま一番キャスティングしたい女優です」と前出のキー局編成マンは言ったとか。

一時は低迷していた綾瀬の巻き返しが一気に始まったようだ。(松野)


関連ニュース
綾瀬はるか、38歳で久々に水着姿を披露! 女神っぷりはまだまだ健在!
綾瀬はるか、親友・多部未華子だから知るプライベートの問題点をクレーム!
綾瀬はるか、ユニクロCMでバスト強調しすぎ!? 過激すぎてお茶の間に不向き?
綾瀬はるか出演のドコモCMに批判の声殺到! 「怖い」「やめて」と非難浴びる理由は?
綾瀬はるか、新型コロナから退院して即激務! 仕事詰め込まれて身体が危ない?
注目ワード
【人物】
綾瀬はるか
【キーワード】
タレント潜在視聴率 綾瀬はるか ランキング 黒木 天海 仲間 タレント 視聴 出演 視聴率 女優 映画 長澤
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau