さんまいいとも!」で時間無視!しゃべりっぱなしの“0時47分”

お笑い芸人の明石家さんまが、24日放送の「笑っていいとも!」(フジテレビ)の「テレフォンショッキング」にゲスト出演した。

お笑いコンビ・南海キャンディーズ・山崎静代からの紹介で登場したさんまは、同コーナーに出演するのは約1年ぶり。今や貴重となった司会のタモリとの2ショットで会場を盛り上げた。

通常は0時20分前後で終了する同コーナーは、さんまのマシンガントークでズルズル延長。「いいとも!」は0時47分まで明石家さんまの独擅場となった。

さんまはポスター持参で登場し「これ貼って下さい」とタモリにお願い。

何の告知ポスターかと思いきや、そこにはムササビの写真が。

「何これ? あなたムササビやるの?」とタモリに尋ねられたさんまは、「どうしたら(ムササビ)出来るんですか! これは僕が小学校6年生の時に捕まえたムササビですよ!」と自信満々に説明。

さんまは「何で告知じゃないとダメなの!? 誰のポスターでも貼ってるじゃないの!!」と反論し会場を盛り上げた。

さんまは、1984年から94年の10年間に渡り同番組の金曜日レギュラーとして出演。タモリとのフリートークコーナーは「テレフォンショッキング」に次ぐ同番組の名物コーナーとして親しまれた。

当時、生放送にも関わらず遅刻で番組を何度も欠席していたさんまにタモリは「マンホールから地底人が出てきたとか、とんでもないウソついてたよね」と迫ると、「ホンマにいたんだからしょうがないでしょ」と“逆ギレ”して会場を笑わせた。

放送時間ギリギリまでしゃべり尽くしたさんまは、お友達紹介で同期の島田紳助に電話。

電話に出た紳助は「お前しゃべり過ぎ……」とあきれ返っていた。(淺川)


関連ニュース
小出恵介が明石家さんまとの2ショット公開も、ただのデブオッサンに変貌!?
三浦大知、明石家さんまにCD渡してもスルーされた過去を告白!
宅麻伸を凍りつかせた明石家さんまの失礼発言! スタジオがとんでもない空気に!
野波麻帆が明石家さんまへのトラウマ告白! 「本番中に舌打ちされた」
石原真理が明石家さんまに謝罪要求! 「アナタ危ないわよ」と脅迫紛いの発言も!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
明石家さんま
【キーワード】
明石家さんま 笑っていいとも! フジテレビ お笑い さんま 紳助 出演 放送 電話 いいとも 笑い
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau