酒井法子、悲劇の妻から一転。押収覚醒剤「自分のものではない」と夫が供述

覚せい剤取締法違反(所持)容疑で女優・酒井法子容疑者(38)=本名・高相法子=に逮捕状が出た事件で、同法違反容疑で現行犯逮捕された夫の高相祐一容疑者(41)が、酒井容疑者の覚せい剤所持を認める供述をしていることが7日、警視庁への取材で分かった。

夫が逮捕された悲劇の主人公から一転して容疑者に―。

覚せい剤は、酒井容疑者が別居後に住んでいた自宅で見つかり、高相容疑者は普段、この酒井容疑者宅には立ち寄っていなかった。

高相容疑者は見つかった覚せい剤について「自分のものではない」と供述。警視庁はこうした状況から、覚せい剤が酒井容疑者のものと判断したようだ。

酒井容疑者が高相容疑者の逮捕直後に、現金自動預払機(ATM)で現金を引き出し、東京都新宿区の量販店で下着などを購入していたことも判明。警視庁は逃亡用に買い込んだとみて、購入時の様子なども調べている。

警視庁によると、酒井容疑者に対する逮捕状の容疑対象となった覚せい剤は微量で、東京都港区南青山のマンションの部屋で見つかった。

酒井容疑者は3日未明、高相容疑者が職務質問された直後、電話で呼び出され、知人男性と車で現れた。

高相容疑者の現行犯逮捕に立ち会ったが、その後、知人男性と車で立ち去り、長男(10)と行方不明になった。

酒井容疑者は立ち会った際、渋谷署への任意同行を拒み、尿検査も「絶対に嫌です」と拒否したため、警視庁は、酒井容疑者にも薬物使用の疑いがないか高相容疑者の取り調べを進め、所持を認める供述を得た。

「マンモスうれピー!(とてもうれしい)」などの独自の「のりピー語」でトップアイドルの地位を確立し、近年は清純派女優として活躍してきた酒井容疑者。

93年には「麻薬・覚せい剤乱用防止センター」が千葉県で行った啓発イベントに出演し、薬物排除を訴えていた。

これまでのクリーンなイメージを180度覆す前代未聞の逃走劇。各方面への波紋はあまりにも大きい。(松野)


関連ニュース
酒井法子の恐ろしい営業ギャラ収入! 元犯罪者なのに引っ張りだこ!?
岡田有希子酒井法子の知られざる関係! 自殺する直前に何が!?
ノリピー弟・吉原健、6度目逮捕! 拳銃で脅し強盗…過去の逮捕歴公開!
酒井法子、前貼りなし全裸ラブシーンで艶かしい肢体披露!? 乳首を相手に押し付け…
女性芸能人入れ墨リスト! 土屋アンナ宮沢りえ酒井法子
注目ワード
【人物】
酒井法子
【キーワード】
酒井法子 高相祐一 捜索願 覚せい剤取締法違反 行方不明 酒井 覚せい剤 逮捕 女優 違反 薬物 警視庁 逮捕状 東京 容疑
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau