覚せい剤所持で逮捕の酒井法子"使用"も追及へ

警視庁は8日、俳優の酒井法子(38)を覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕した。

酒井は午後8時ごろ、弁護士らに付き添われ東京都文京区の警視庁富坂庁舎に出頭。警視庁は、覚せい剤を入手した経緯を追及するとともに使用していないか捜査を進めている。

逮捕容疑は、8月3日に港区南青山の自宅マンションでアルミ片に包んだ覚せい剤0.008グラムを隠し持っていたこと。

酒井は7日午後4時ごろ、弁護士を通じ「出頭したい」と警視庁に連絡。

8日午後6時前、法律事務所の事務長を名乗る人物から「これから行きます」と渋谷署に電話があった。

酒井は、

「覚せい剤が部屋の中にあったことについては詳しくは覚えがありませんが、部屋にあったとすればその通り間違いありません」

と供述しているという。

行方不明の間の居場所については「言いたくありません」と話しているという。

酒井の自宅マンションからは、化粧品を入れるポーチの中から微量の覚せい剤と吸引器具を押収しており、吸引用のパイプから検出された唾液は、DNA型が酒井のものと一致している。

また室内から吸引用とみられる数十本のストローも見つかっており、こうしたストローは覚せい剤を日常的に携帯する道具としても用いられることから、警視庁は酒井が覚せい剤を常用していた疑いについても調べを進めており、採尿するなどして覚せい剤の使用の有無を調べている。

酒井は渋谷署に移送された後、9日未明、女性用留置施設がある東京湾岸署に移された。(淺川)


関連ニュース
酒井法子の恐ろしい営業ギャラ収入! 元犯罪者なのに引っ張りだこ!?
岡田有希子酒井法子の知られざる関係! 自殺する直前に何が!?
ノリピー弟・吉原健、6度目逮捕! 拳銃で脅し強盗…過去の逮捕歴公開!
酒井法子、前貼りなし全裸ラブシーンで艶かしい肢体披露!? 乳首を相手に押し付け…
女性芸能人入れ墨リスト! 土屋アンナ宮沢りえ酒井法子
注目ワード
【人物】
酒井法子
【キーワード】
酒井法子 覚せい剤 覚醒剤 逮捕 出頭 弁護士 警視庁 自宅 渋谷 東京 容疑 酒井
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau