のりピー店頭から消えた!CD撤去&発売中止!!
(08/10)

酒井法子(38)が覚せい剤取締法違反で逮捕されたこと受け、酒井のCD、DVDを発売するビクターエンタテインメントは9日、9月16日に発売予定だった2枚組ベストアルバム「ゴールデン☆ベスト」の発売の中止を発表した。

また、現在市中に出回っているすべてCDの店頭からの撤去、新たな出荷を停止。ネット上の配信も全曲停止となった。

所属するサンミュージックも9日、起訴段階での解雇を示唆しており、10日の起訴に伴い、のりピーの芸能人生命の終わりが近づいてきたようだ。

ビクターによると、9日朝の酒井の所属事務所、サンミュージックの相澤正久社長の会見を受けて、経営サイドがベストアルバムの発売中止を正式に決定した。

すでに全国の特約店や配信のコンテンツプロバイダーなど関係各所に案内を送付し、回収業務に取りかかった店舗もあるという。

また同社のWebサイトからも、酒井のコンテンツは削除されている。

また、気になる被害額について、同社は「サンケイスポーツ」に対し「計算できてない状況」としているが、一連の事件を受けて、酒井の大ヒット曲「碧いうさぎ」に注目が集まり、同日付の音楽配信サイト「レコチョク」の着うたフルのランキング6位、ビデオクリップランキング2位と急浮上。

"ケガの功名"から日に日に関心が高まっているだけに、被害は億単位に及ぶ可能性もありそうだ。

一方、酒井が契約中のアラクスの頭痛薬「ノーシン」と、トヨタ自動車「ノア」のCMの契約や違約金についても、サンミュージックの相澤社長が「土日を挟んでいるため来週以降に話し合っていくと思う」と言及。

酒井の逮捕劇は、芸能界の一部に局地的なショックを引き起こすことになりそうだ。(淺川)


関連ニュース
酒井法子の恐ろしい営業ギャラ収入! 元犯罪者なのに引っ張りだこ!?
岡田有希子酒井法子の知られざる関係! 自殺する直前に何が!?
ノリピー弟・吉原健、6度目逮捕! 拳銃で脅し強盗…過去の逮捕歴公開!
酒井法子、前貼りなし全裸ラブシーンで艶かしい肢体披露!? 乳首を相手に押し付け…
女性芸能人入れ墨リスト! 土屋アンナ宮沢りえ酒井法子
注目ワード
【人物】
酒井法子
【キーワード】
サンケイスポーツ 酒井法子 ビクター サンミュージック 覚せい剤 起訴 中止 酒井 逮捕 芸能 契約 社長 発売
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau