ダルビッシュのりピーに喝!! ブログタイトルは「裏切りと愚行」!!
(08/13)

覚醒剤取締法違反容疑で逮捕された歌手で女優の酒井法子(さかいのりこ=38)について、日本ハムのダルビッシュ有投手(だるびっしゅゆう=22))が自身のブログで喝破していたことがわかった。

ダルビッシュは酒井がまだ逃走中だった8日午後、「裏切りと愚行」と題した記事を掲載。

酒井容疑者が長男を知人に預けて雲隠れしたことに、「愛する家族がいるのにも関わらず身勝手な行動を何故するのかが理解出来ません」とコメント。

ダルビッシュにも長男がおり、夫人は第2子を妊娠中だけに、同じ子を持つ親の立場から疑問を禁じ得なかったようだ。

さらに「僕も昔、軽率な行動でファンを裏切ってしまった過ちがあります。あの方も、自分の事だけを考え、ファンの事を捨て、周りを裏切った罪は重い」と指摘。

「軽率な行動」とは、新人時代のキャンプ中に未成年喫煙が発覚して謹慎処分を受けた件だろう。

ファンあっての商売という強いプロ意識がダルビッシュの筆ににじんでいた。

最後は「愛する家族やファンに支えられている事の大切さを考え、早期解決して欲しいですね」と締めくくった。

同じ親として、同じスターとして発した意見は徹頭徹尾正論に貫かれ、説得力に満ちていた。

「いた」と過去形になっているのは、すでにこの記事は削除されているためだ。

社会的反響を懸念してか、アップ後、すぐに削除されてしまったのだが、消されてしまったのが実に惜しい内容と言える。(古田鉄寿)




関連ニュース
ダルビッシュ有のもとに「FRIDAY」が直撃取材! 次の薬物疑惑のターゲットに!?
ダルビッシュ有、吉田沙保里破った選手が妻・山本聖子の教え子だと自慢して炎上!
ダルビッシュ有の弟・ダルビッシュ翔が野球賭博で逮捕! 3年ぶり4度目の犯罪!
ダルビッシュ有、山本聖子以外の女と二股! ベッド写真流出!
ダルビッシュ有、またデキ婚&民法抵触疑惑でバッシング! 「だらしなさ過ぎ」「何も考えてない」
注目ワード
【人物】
ダルビッシュ有 | 酒井法子
【キーワード】
酒井法子 日本ハム ダルビッシュ有 覚醒剤 家族 長男 ダルビッシュ 容疑 酒井
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau