解雇か、解雇撤回か!? 酒井容疑者逮捕でサンミュージックが大揺れ!?
(08/13)

覚せい剤取締法違反(所持)で逮捕された女優で歌手の酒井法子容疑者(38)について所属事務所、サンミュージックの幹部は12日、「起訴されなくても芸能活動は許されない」との見解を示した。

9日の会見で相澤正久社長(60)が「起訴されれば」と“条件付き”での解雇検討を発表。

ところが、その後、起訴猶予の可能性が出てきたことを報道で知り、相澤社長が「心証がよくなってきたようだ」と感想を述べたことで、不起訴なら解雇を撤回するのでは、という憶測が流れていた。

しかし、酒井容疑者自身が覚せい剤使用も認めている事実は動かし難い。

社長に極めて近い同幹部は「解雇処分は捜査結果が明らかになってから発表する」と前置きした上で、「起訴されなくても芸能活動は許されないだろうし、難しい」と“解雇”やむなし、と苦渋の方針を明らかにした。

同幹部は「芸能人だからこそ自分を律することが大事で、社会に与える影響が大きいからこそ若い人たちの模範にならなきゃいけない。解雇は役員で話し合いを重ね、様子を見ながらになると思うけど、これだけ騒がれ、おそらく酒井本人も(芸能活動は)無理だと分かっているんじゃないかな」と見解を述べた。

よく「家族ぐるみのような」と評される同事務所だが、家族だからこそ厳しい処分が必要なときがあると思うだが、さて…。(松野)


関連ニュース
酒井法子の恐ろしい営業ギャラ収入! 元犯罪者なのに引っ張りだこ!?
岡田有希子酒井法子の知られざる関係! 自殺する直前に何が!?
ノリピー弟・吉原健、6度目逮捕! 拳銃で脅し強盗…過去の逮捕歴公開!
酒井法子、前貼りなし全裸ラブシーンで艶かしい肢体披露!? 乳首を相手に押し付け…
女性芸能人入れ墨リスト! 土屋アンナ宮沢りえ酒井法子
注目ワード
【人物】
酒井法子
【キーワード】
酒井法子 サンミュージック 覚せい剤取締法 解雇 不起訴 発表 見解 覚せい剤 芸能 家族 事務所 社長 起訴 処分 容疑
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau