明石家さんまが"一発屋芸人"相手に撃沈!視聴率で届かず!!

8月6日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日)は雨上がり決死隊20周年特別企画として、明石家さんまがゲストに登場した。

「さんまのナンでもダービー」以来14年ぶりにテレ朝に出演したさんまは、得意のマシンガントークを炸裂させ絶好調。

視聴率も13.8%と23時台にしては高水準の数字を出した。しかし─

じつは同番組は、前週7月30日に放送された「最近の一発屋事情」で、過去最高の15.8%をマークしていたのだ。

この回は、有吉弘行がプロデュースした"くくり企画"で、つぶやきシロー、ダンディ坂野、ムーディ勝山、長州小力などが登場して、"一発屋"の厳しさを語った。

最近は冠番組やドラマでも苦戦が続くさんまだが、持ち前のマシンガントークよりも、一発屋芸人の苦労話の方が視聴率を取れる現実を突きつけられることとなったようだ。(淺川)


関連ニュース
小出恵介が明石家さんまとの2ショット公開も、ただのデブオッサンに変貌!?
三浦大知、明石家さんまにCD渡してもスルーされた過去を告白!
宅麻伸を凍りつかせた明石家さんまの失礼発言! スタジオがとんでもない空気に!
野波麻帆が明石家さんまへのトラウマ告白! 「本番中に舌打ちされた」
石原真理が明石家さんまに謝罪要求! 「アナタ危ないわよ」と脅迫紛いの発言も!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
明石家さんま
【キーワード】
明石家さんま アメトーーク! 雨上がり決死隊 テレビ朝日 つぶやきシロー 視聴率 さんま 一発屋 視聴 放送
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau