酒井容疑者の逃走を手助けした"社長"、「事件性はない」と主張!!

女優、酒井法子容疑者(38)の覚せい剤取締法(所持)違反事件で、その逃走を手伝ったとされる知人男性が自身の長男に「悪いことはしていない」と話したことが19日、分かった。

この知人男性(71)は東京・中野にある建築解体会社の「社長」(実際には01年から会長)。酒井容疑者の夫、高相祐一容疑者(41)が東京・渋谷で現行犯逮捕された際、「社長」と呼んでいた男性だ。

その長男(46)が19日、同社で取材に応じた。

長男によると、今回の事件について「社長」は「事件性はないから心配するな。悪いことをしたつもりはない。警察とも話をしている」と説明したという。

酒井容疑者との関係については「4、5年前に知り合った」と話し、長男は酒井容疑者と面識はないという。

「社長」は高相容疑者が3日未明に逮捕された後、酒井容疑者が8日夜に逮捕されるまでの6日間、酒井容疑者の継母らとともに逃走したとされる。

刑法では、罪を犯したことを知りながらその人をかくまったり、証拠隠滅に加担した場合、犯人蔵匿(ぞうとく)罪や犯人隠避(いんぴ)罪が適用される。

「社長」はこうした罪を否定したと取れるが、酒井容疑者らと行動をともにしたことを事実上、認める形ともなった。

「社長」は5人兄弟の次男。兄の長男はイトマン事件などにかかわった元弁護士で、酒井容疑者夫婦の弁護を担当する法律事務所の元所長。

弟の四男は同事務所の事務局長で、酒井容疑者が潜伏した東京・東大和市のマンションを所有。同じく潜伏先の箱根・仙石原の別荘は長男が所有していた。つまり、兄弟3人で手助けしたことになる。

さらに「社長」には妻がいるが、一部報道では酒井容疑者の継母(62)と親密な関係にあるされたが、それについては「分からない」とした。

また、長男によると会長の兄で、自身の伯父にあたる元弁護士(75)についても「関係ないと思う。(酒井容疑者が滞在したとされる)箱根の別荘を持っていただけだと思う」と話しているという。

酒井容疑者の逃走を手助けしたのか、出頭を促すために行動を共にしたのか、いまだ真相はやぶの中のようだ。(松野)


関連ニュース
酒井法子の恐ろしい営業ギャラ収入! 元犯罪者なのに引っ張りだこ!?
岡田有希子酒井法子の知られざる関係! 自殺する直前に何が!?
ノリピー弟・吉原健、6度目逮捕! 拳銃で脅し強盗…過去の逮捕歴公開!
酒井法子、前貼りなし全裸ラブシーンで艶かしい肢体披露!? 乳首を相手に押し付け…
女性芸能人入れ墨リスト! 土屋アンナ宮沢りえ酒井法子
注目ワード
【人物】
酒井法子
【キーワード】
酒井法子 覚せい剤 高相祐一 弁護士 逮捕 箱根 長男 事務所 事件 社長 別荘 東京 容疑 酒井
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau