酒井法子ケータイは「故障」のはずが"破壊"で証拠隠滅か!?

覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕されたタレントの酒井法子(38)が、自身の携帯電話について「故障したので捨てた」と供述していることが20日、分かった。

警視庁が携帯電話を発見したが、壊れた状態だという。「スポーツニッポン」が報じている。

警視庁は、電話帳や通話記録など、交友関係や覚せい剤入手ルート解明などにつながるデータを隠すため、酒井が壊した可能性も含め調べている。

酒井は8日に警視庁富坂庁舎に出頭した際、長男(10)の携帯電話を所持。捜査関係者によると、自分の携帯電話は「故障したので捨てた」と供述している。

3日未明に東京・渋谷の路上で高相が逮捕された現場から逃亡した酒井は、4日午後3時ごろ、山梨県の身延山付近で携帯電話を操作したことが、その微弱電波により判明しているが、5日に長男を預けた知人(一説には高相の愛人)のもとに「子供の声を聞かせてほしい」と連絡した際には、公衆電話を利用していた。

携帯電話がどこにあるかは不明となっていたが、テレビ朝日の報道によると、警視庁は酒井の携帯電話を発見。物理的に壊れていて、操作できない状態だという。酒井の供述を基に見つけたとみられる。

壊れた携帯電話を修理に出さず捨てたのは不自然であり、警視庁は捨てた経緯などについても調べを進めている。

また、同容疑で逮捕されている夫の高相祐一(たかそうゆういち=41)は、21日に同使用容疑で追送検される見通し。

高相からは尿検査で覚せい剤の陽性反応が出ているが、尿の薬物反応は2週間程度で消えてしまうため、捜査関係者は逮捕前の数日中に使ったとみている。

酒井夫妻は7月20日から30日まで奄美大島へ旅行し、今月1日には千葉県勝浦市の別荘近くの海岸での目撃談がある。

その間、奄美大島の音楽イベントでは、"ハイテンション"で踊る酒井が目撃されており、別荘内からは覚せい剤や吸飲器具が押収されている。

また、高相は別荘で大麻を栽培していたのでは? という話も一部で報道された。

酒井は「10回くらい覚せい剤を使った」と供述しているが、尿検査で陽性反応は出なかった。

使用での立件には時期の特定が必要だが、陽性反応が出た毛髪鑑定では困難とされる。

酒井は6日間の逃亡中に髪の毛を切ったとされており、これもまた携帯電話と同様に、証拠隠滅のための行動と見る向きもある。

警視庁は酒井が高相と同時期に使ったことが裏付けられれば、使用での立件は可能とみて、高相の供述と突き合わせるなど、逃亡前の動向を詳しく調べている。(淺川)


関連ニュース
酒井法子の恐ろしい営業ギャラ収入! 元犯罪者なのに引っ張りだこ!?
岡田有希子酒井法子の知られざる関係! 自殺する直前に何が!?
ノリピー弟・吉原健、6度目逮捕! 拳銃で脅し強盗…過去の逮捕歴公開!
酒井法子、前貼りなし全裸ラブシーンで艶かしい肢体披露!? 乳首を相手に押し付け…
女性芸能人入れ墨リスト! 土屋アンナ宮沢りえ酒井法子
注目ワード
【人物】
酒井法子 | 高相祐一
【キーワード】
酒井法子 覚せい剤 スポーツニッポン 高相祐一 大麻 容疑 報道 電話 奄美大島 酒井 検査 関係 逮捕 目撃 長男
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau