またしてもキムタク頼み!? フジテレビが社運をかけた年末ドラマ企画のプランが浮上!!

テレビ業界では、あるドラマ企画が話題を集めている。

それは、フジテレビが年末にかけて制作する、「スーパーTV」(仮題)というドラマ特別番組。

この枠では、映画並みの予算をかけて、徹底的にクオリティの高いドラマをオンエアする予定なのだとか。

その第1回目の出演者が、SMAPの木村拓哉(きむらたくや=36)、KAT-TUNの赤西仁(あかにしじん=25)、亀梨和也(かめなしかずや=23)だという。

「制作費は最低で3億円以上を投入すると聞いています。ミニシアターで上映したりDVD、海外への販売で、どうにか元を取る作戦のようです」(制作プロダクション幹部)

それにしても、この出演者3人はどのようにして決められたのだろうか?

「最初にキムタクが決まり、彼の希望で赤西、亀梨の2人が選ばれたようだ。キムタクには事務所の先輩として不仲が伝えられている2人をドラマの共演で鍛え直そうという考えもあるらしい」(前出の制作プロ幹部)

さて、その気になるドラマの内容についてはこんなコメントが。

「脚本はオリジナルで、幼いころに家族が離散した兄弟が父親の死をきっかけに集まり、再び一緒に暮らし始めるというストーリー。しかも家主の娘に3人がホレてしまうらしい。反発し合いながらも兄弟愛が芽生えていく姿が、コメディータッチかつハートフルに描かれるそうです」(同関係者)

このテレビ不況の折、ドラマではとんと視聴率も稼げなくなっている折に、ドラマにどんと3億円というのはまさに仰天企画だ。

特別番組というので1回限りの放送なのかと思いきや、「第1回」の出演が木村ら3人ということなので、オムニバスのような感じで何回か放送されるということなのだろうか。

年末にかけて、ということは通常の冬クールの連ドラではなさそう。

しかし、木村は確かに「MR.BRAIN」を当てるなど実績はあるが、各局ともに「社運をかけたドラマ」となると、なぜ木村一辺倒になるのだろうか?

視聴者として見ると、どのドラマのどの役でも、木村の演技は変わっているように見えないのだが……。(古田鉄寿)
赤西仁,仁,KAT-TUN赤西仁


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
スーパーTV SMAP 木村拓哉 キムタク KAT-TUN 赤西 テレビ ドラマ 亀梨 木村 キムタ 視聴 出演 放送 木村拓哉の子供 赤西仁 KAT-TUN赤西仁
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau