NEWS錦戸&山PのA型インフルエンザ感染で波紋広がる
(09/01)

NEWS、関ジャニ∞のメンバーの錦戸亮(24)と、同NEWS・山下智久(24)とが1日までに新型の可能性もあるインフルエンザA型を発症し、ジャニーズ事務所から二人の休養、療養が発表されたことは当サイトでも紹介したが、「日刊スポーツ」が二人の発症の経緯などを詳しく報じている。

山下は1日、錦戸は8月31日に、それぞれドラマの収録先で体調不良を訴えた。事態を重くみた事務所は2人の当面の仕事を中止し、自宅療養させることを発表。

NEWSは8月29、30日放送の日本テレビ「24時間テレビ」のメインパーソナリティーを務めており、多くの入場者、出演者、スタッフに影響する可能性が出てきた。

錦戸は8月30日の午前中、「24時間テレビ」の出演中に熱っぽさを感じた。

検温したところ38度だったため近くの病院で検査し、陰性と診断された。この日は点滴を受けて仕事を続けた。

翌31日、出演中のTBSドラマ「オルトロスの犬」の収録のために横浜市の緑山スタジオに向かった。ところが、寒けを訴えたため、再度検温したところ39度の発熱だった。

マネージャーの運転する車に乗って病院に直行。検査の結果、インフルエンザA型と診断された。

錦戸はこの日、スタジオの控室に直行しており、出演者やスタッフらと接触はしておらず、同行したマネージャーは自宅待機となった。

山下は31日、出演しているフジテレビの月9ドラマ「ブザー・ビート」の収録に参加。

しかし、1日になって異変を感じ、検温したところ38.2度あり、病院で検査し、インフルエンザA型と診断された。

フジは2日までの収録中止を決定。3日以降、ほかの出演者の日程を調整しながら、再開の時期を検討する。収録への影響については明らかになっていない。

2人はそろって回復するまで自宅待機するが、病状が悪化した場合は新型かどうかの検査も受けるという。

両ドラマとも次回放送分の2人の出演場面に未収録の箇所があるため、放送延期を含めた検討が開始されている。(淺川)
24時間TV,みぽりんのえくぼ,24時間マラソン


関連ニュース
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
山下智久、今でもNEWSを大切に想っている!? グループを気遣うツイートが話題!
赤西仁と錦戸亮、揃って謎の香水販売するも全く話題にならず!
山下智久、「正直不動産」で一人だけ肌修正!? ツヤツヤすぎる肌質に映像加工疑惑!
山下智久、ジャニーズ辞めても個人事務所でボロ儲け! 背景に妹のマネージャー就任!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山下智久 | 錦戸亮
【キーワード】
日刊スポーツ ジャニーズ NEWS 関ジャニ∞ 錦戸亮 事務所 出演 病院 放送 自宅 中止 検査 発表 仕事 テレビ 錦戸りょう
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau