のりピー事件サンミュージック会長辞任&社長が引責降格!
(09/02)

覚せい剤取締法違反(所持)で起訴された酒井法子(38)が所属したサンミュージックで、事件の責任を取り創業者の相沢秀偵会長が相談役に退き、相沢正久社長が副社長に降格したことが1日、分かった。「日刊スポーツ」が報じている。

酒井を自宅に下宿させるなど、親代わりだったサンミュージックの相沢会長、社長の2人が責任を取ることになった。

関係者によると、この日朝、相沢会長が「会長職を辞したい」と、相沢社長に申し入れた。

午後から臨時役員会を開き、相沢社長の副社長降格人事も含めて全員一致で承認された。社長席は空席になる。社員には来週の全体会議で伝えられる予定。今後は役員報酬のカットなども行われるという。

相沢会長はサンミュージックを創業して36年間社長を務め、2004年12月から親子で会長−社長の体制になった。

オーディションで落選した酒井に才能を感じ、スカウトしたのは相沢会長と社長親子だったが、親代わりとして23年間見守ってきた"我が子"の不祥事の責任を取ることになった。

会長を辞しても"生涯マネジャー"という信条は変わらず、今後もオーディションには赴くなど、スカウト業務は続けるという。(淺川)


関連ニュース
酒井法子の恐ろしい営業ギャラ収入! 元犯罪者なのに引っ張りだこ!?
岡田有希子酒井法子の知られざる関係! 自殺する直前に何が!?
ノリピー弟・吉原健、6度目逮捕! 拳銃で脅し強盗…過去の逮捕歴公開!
酒井法子、前貼りなし全裸ラブシーンで艶かしい肢体披露!? 乳首を相手に押し付け…
女性芸能人入れ墨リスト! 土屋アンナ宮沢りえ酒井法子
注目ワード
【人物】
酒井法子
【キーワード】
日刊スポーツ サンミュージック 酒井法子 相沢正久 相沢秀偵 社長 酒井
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau