酒井法子は8年前からシャブ中? 背景に浜崎あゆみや工藤静香が!?

覚せい剤取締法違反(所持)で起訴された酒井法子(38)は、当局の調べに対し、「4年前から覚せい剤を使っていた」と供述し始めているという。

しかし、酒井の周辺から聞こえてくるのは、"もっと前"から使用していた、という話ばかりだ。「リアルスポーツ」(旧内外タイムス)が報じている。

「少なくとも2001年くらいからやっていた可能性が高い」(女性誌デスク)

酒井とクスリを結びつけたのは、公私ともどもに巻き起こった様々な"事件"だと指摘する声もある。

2000年、デビュー時から彼女を支えてきた溝口伸郎マネージャーが自殺した。

02年には、溝口と一緒に酒井のマネージャーを務めてきたKが酒井の担当から外れ、退社。Kは運転手として酒井を公私にわたってフォローしてきた人物だったという。

「酒井にとっては大変なショックですよ。本当に信頼していた2人を一気になくしたわけですから。

溝口さんの後に付いた担当マネはN女史なのですが、彼女と酒井はあまり打ち解けられませんでした」(前同)

側近を次々に失った酒井は、事務所内で孤立。次第に「事務所から裏切られた」との屈折した思いを強めた酒井は、極端に仕事を選ぶようになる。

そして不幸は、まだ続く。今度はプライベートに悲劇が襲ったのだ。

南青山の静寂な場所に位置する酒井の高級マンション。彼女は中層階の1戸を約1億円で購入したが、実は同マンションの最上階は浜崎あゆみが「衣装ルーム」として使用しているのだ。

「浜崎は六本木を拠点に生活をしており、南青山の4億円相当ともいわれる最上階は物置状態なのです」(スポーツ紙デスク)

酒井にとって、このマンションを巡る「浜崎との格差」がこたえたというのだ。

「浜崎は元々『サンミュージック』からのデビューで、酒井の後輩。しかも、酒井同様、相澤秀禎相談役の自宅に1年下宿した、同志のような関係なのです。

それなのに、事務所を移った浜崎は歌手デビューを果たすや酒井を追い抜き"歌姫"扱い。

しかも先輩・酒井は中層階に住んでいるというのに、後輩・浜崎は最上階を物置……複雑な気持ちだと思いますよ」(元関係者:リアスポ)

さらに厳しい現実は続く。森高千里(40)&江口洋介(41)夫婦と家族ぐるみの交際をしていた酒井だが、両夫婦の子供がともに受験した青山学院初等部の入試で明暗が分かれた。

森高の長女は合格、酒井の長男は不合格だった。

"ママ友"であったはずの森高家とはこれを機に没交渉になってしまった。

「女性週刊誌に長男の受験当日、酒井が寝坊して試験を受けられなかった、と報じられましたが、これは事務所が編集部に頭を下げて書いてもらった"ねつ造"とも言われています。

酒井のプライドを傷つけないように、というわけです」(前出・スポーツ紙デスク:同)

そしてとどめが"親友"工藤静香(39)との関係だ。

今月3日、取材に応じた工藤は、「(酒井被告と)最後に会ったのは4年前」と言い切っている。つまり、酒井は工藤とも交流を絶っていたことになるのだ。

「酒井は長男が青学に落ちた後、インターナショナルスクールに興味をもったのです。ところが、入学金や月謝が高すぎて酒井の収入ではカバーできない。

一方、ジャニーズのSMAP・木村拓哉(36)&工藤静香夫婦が2人の子供をいとも簡単に入学させてしまった。彼女は相当、落ち込んだようです」(前出・元関係者)

また、酒井が覚せい剤を吸引したと供述している奄美大島への日食観測旅行でも、工藤・木村夫妻も奄美大島に出かけていたという話もある。しかし工藤は「最後に会ったのは4年前」と言い切った。

事務所への屈折した不信感と、友人たちへ芽生えた、これも屈折した人間不信。

しかし、前出・元関係者は「そもそもの転落人生の始まりは97年、脚本家の野島伸司氏との別れ。翌年高相被告と結婚したときすでに、酒井の心はボロボロだった」と指摘する。

また、女性誌デスクは「当時のサーファー仲間を取材すると、『結婚直後から様子がおかしかった』という声も少なからず出てきます。また結婚後、酒井と不倫関係にあったとされる大物芸能人は、『法子にシャブをすすめられた』と仲間内でもらしていたそうです。

おそらく2000年かその翌年から、酒井は覚せい剤を使用していたとみています」と話す。

アイドルの転落、そして"偽証"の決着はどうなるのか、さて?(淺川)
工藤静香妊娠


関連ニュース
酒井法子の恐ろしい営業ギャラ収入! 元犯罪者なのに引っ張りだこ!?
岡田有希子酒井法子の知られざる関係! 自殺する直前に何が!?
ノリピー弟・吉原健、6度目逮捕! 拳銃で脅し強盗…過去の逮捕歴公開!
酒井法子、前貼りなし全裸ラブシーンで艶かしい肢体披露!? 乳首を相手に押し付け…
女性芸能人入れ墨リスト! 土屋アンナ宮沢りえ酒井法子
注目ワード
【人物】
酒井法子
【キーワード】
リアルスポーツ 覚せい剤 酒井法子 浜崎あゆみ サンミュージック 転落 関係者 静香 工藤 夫婦 受験 彼女 結婚 被告 木村 浜崎あゆみ結婚
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau