「クレヨンしんちゃん」の作者が行方不明。群馬の山で遭難か!?

人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の作者・臼井儀人氏(うすいよしと=51)が、埼玉県春日部市の自宅を出たまま行方不明になり、家族が春日部署に捜索願を出していたことが16日、わかった。

同署幹部らによると、臼井さんは11日朝、「群馬県に日帰りで山登りに行く」と家族に言い残して1人で出かけたが、夜になっても戻らず、心配した家族が12日朝、捜索願を出した。

携帯電話は呼び出し音はするものの、応答がない状態といい、同署は事故や事件に巻き込まれた可能性もあるとみて群馬、長野両県警に協力を求め、県境の山などを捜している。

臼井さんは普段から1人で時折、山登りに出かけていたという。

臼井さんは1987年に「だらくやストア物語」で漫画家デビュー。

90年から、地元・春日部市を舞台に幼稚園児とその家族の生活を描いた「クレヨンしんちゃん」の連載を始め、アニメにもなり、幅広い世代の人気を集めた。

今月5日からは劇場用アニメを実写化した映画「BALLAD 名もなき恋のうた」が全国で公開されている。

双葉社は「本人と連絡が取れず、心配している。今後の連載については当面、推移を見守りたい」とコメントした。(松野)


関連ニュース
「クレしん」、来年3月号まで連載延長遺稿が発見される!!
しんちゃん、ドラえもん方式でアニメ継続決定!! テレ朝社長が正式発表
「クレしん」臼井儀人密葬は完全密葬! 守りたかった秘密とは!?
クレしん臼井儀人転落死写真を撮った瞬間の事故か?
しんちゃん作者、死亡に、草なぎ「大変悲しいです」で哀悼
注目ワード
【人物】
臼井儀人
【キーワード】
クレヨンしんちゃん 臼井儀人 行方不明 人気 家族 群馬 捜索願 捜索
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau